CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】ぬけまいり

2018-12-29 21:56:50 | ドラマ映画テレビ感想
NHK土曜時代劇枠でありました

肩の力を抜いて、らくーな気分で見られる時代劇という意味において
完璧なできばえだったと思うところであります
土曜日の、ゆったりした時間に見るのに
まさにうってつけというか、
何も考えずに、ほんわかと面白おかしい時代劇が見られて
大変満足なのでありました
最終的に、清水の次郎長まで出てきたりして
凄いなとあっけにとられてしまったのだけども、
実際どうだったかわからんが、
女だけで伊勢参りに行くということが
あったのかなかったのか、なんとなく、出来たんじゃないかなと
思ったりしてしまう
よい時代劇でありました

関所を抜けていくシーンなんかが、
懐かしのタイムスクープハンターの関所回を思い出すようでもあり、
ちょっと現代アレンジすぎるんじゃないかと
思わなくもない内容も楽しみつつ、
娯楽ドラマとして、とてもとても楽しかったのでありました

まぁ、あれがどうだ、これがどうしたと
難癖つけるのは野暮の骨頂というべき、
かなり思い切った内容だったのもステキでありまして
漫画のようでもあり、メロドラマのようでもありと
のんべんだらりんと観て楽しめたのでありました
あんまり女優さんがどうしたとか
思ったことなかったのだけども、サトエリがいい塩梅で年齢を重ねていたのが
ステキすぎるわと感激したところが新鮮でありまして、
三人ともよかったけども、
この感動は、同年代とは共有できない、というか、
このドラマ、どこにウケたんだろうかと
心配になったりもしつつ
ともあれ、思いのほか、こういうの好きな自分に出会った
そんな感想を抱いたのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿