CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

カゴメ野菜生活100 紫の野菜

2007-04-19 08:53:21 | 食べ物飲み物
話題がなくなったら食生活に逃げる

昨今の事情でありますが
忙しくなったら栄養補給のためにと偽りつつ
ただのジュースだろうとバカにしている雰囲気を装いつつ
その実、凄い信頼している
このカゴメ野菜ジュースシリーズなのでありますが(長い)

先日スーパーがあろうことか特売をしていたために
いつも懇意にしている、緑の野菜シリーズが売り切れ
どうしてくれる、今週栄養失調で死んだら責任はどこに、助けて
等々、思ったり狼狽したりでてんやわんやの挙句
おそらく新製品だろうと思うのですが
紫の野菜
という新シリーズに手をつけたのでありました

緑の野菜
に限ることなく、カゴメの野菜ジュース全般は
なんというかな、一日これ1本シリーズを除いて
全体的にジュースのように甘く
大変飲み易いのであります
伊藤園だったか、なんか別の会社が出してる
よくよく似たパッケージの野菜ジュースは総じて
古くからある野菜ジュースといった、あの苦味というか青臭さというか
ともかく、野菜臭が凄いのだが
カゴメのシリーズはほとんどがない
どうも、一緒に果物入れてるからそれで
ごまかし・・・いや、中和されている様子であります

ともあれ、それによって栄養成分に著しい欠損が見当たるかというと
これを飲みだしてから、毎日快便大王である生活っぷりを見るにつけ
間違いなく効いている、というか、繁忙期以外も
ヘタに自分で料理するよりこれ飲んでるほうが
体によくねぇかなと思うほどの効果抜群ぷりであります

思いっきり個人差があります
等々、なんか記しておかないといけないくらい
自分としては効いているのでありますが、それはそれ
その緑じゃなくて、紫の奴のお話でありました
買って、飲んで、甘い、ジュースだいつもの通り、しかし

ぶどうジュースではないか

第一声でもないですが、思わず驚いたのであります
虫歯になるんじゃないか、ものすごい勢いでメタボリックじゃないか
これでなんで278円もするんだ(近所のスーパー価格)
値段=栄養価で換算する癖が最近ついているのでありますが
なんというか、ジュースにそんだけの値段はよう払わん
そういう気概がにじみでてしまうくらいのジュースっぷり
というか、緑の野菜シリーズは
まだ甘いといっても、コップ一杯(注:いっぱいはいってるのいっぱい)
飲み干すくらいわけない、なんだったら
500mlくらい一気飲みしちゃうよ?
どこの親父だという声で気さくに話しかけるほどでありますが

紫の野菜は無理だ
これは甘すぎる、カキ氷にかけられるんじゃないか?
そう思うほどぶどうジュース、ときどきブルーベリー
ともかく甘すぎて、まったくありがたみを感じず
驚愕したのであります
で、実際のところ効果はどうかと思うのでありますが
いかんせん、大量に飲めないから効果がわからない
個人的に、たくさん飲まないと効かないという信仰があるので
それにそぐわない紫の野菜はダメだ

そんな酷い判断をくだしてしまう次第
で、まぁ、折角だからというか、実際のところ
どんだけ紫色のものがあるのだと内容成分を見たのでありますが
どうやらメインが、紫ニンジンというこれまた
八百屋で見ないような、それでいて、絶対美味しくないんだろうなと
うかがわせるに充分な野菜でありました
あと、シソとキャベツについては、もはや色だけで選んでるじゃないか
ナスとか栄養価ゼロじゃんと
色々思うのでありますが
わたくしにはあわない、というか、目的が違う
栄養補給用ではなく、ポリフェノールですっきり系なのでありましたとさ

大きく野菜ジュースに対して誤解している自分を発見した気が
せんでもないこのごろでありますが
とりあえず、紫はダメだなと、酷いネガティブキャンペーンを張りつつ
緑、あるいは、赤
どちらかを探してまた、スーパーに通おうと思うのでありました
よしなに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿