
本当に惜しいです
。
短い休み時間で食べたいので、校外への外出はなかなかできませんし、
教員食堂は13時には閉まってしまうので、ここ最近の僕のレッスン時間的には間に合わす・・・。
・・・お昼、ほんとどうしようかと(笑)。
勿論、何か考えなくてはならないのですが。
帰りにジュリアンの前を通りましたら、
閉店を告知したからなのか、もしかしたらいつものことなのか、
そのあたりは分かりませんが、このような貼り紙が。
昔、かつて僕が所属してたバンドが解散ライブをした時。
僕も観に行ったのですが、渋谷のかなり大きなライブハウス(800人くらいはいるのかな?)が、すっかり満員になっておりました。
ステージでボーカルの侑史が、たしか、こんなことを言ったように記憶しているのです。
笑いながら、
「解散ライブっていったらこんなに来てくれるんだったら・・・普段から、もっと来てくれてたらよ(笑)」
(言葉は違っていたかもしれませんが、このような意味のことでした)
当たり前にあるものだと思うと、
「まあ、今日じゃなくても」
そう思ってしまうのも、また人の気持ちの常なのかもしれませんが、
こういうのって、思い当ること、他にもありますよね。
でも、最後になっても、なかなか来て頂けないという寂しいケースだって世の中には多々あるのでしょうから、
やはり惜しまれつつ、というのは、せめてものことですね。
でも、惜しいなあ・・・。
いつまでも、あると思うな、なんとかなんとかとジュリアン、なのでした・
ではー。