
ドローンというものを使って、PVなどを撮るアーティストが増えてまいりました
。
友人や知りあいのミュージシャンにも、ドローンを購入して、お休みの日などに郊外で撮影をしている人が結構います。
撮られた映像は、確かに、かっこいいです
。
ドローン空撮映像見本
凄い機能として、自分が移動しても、しっかりついてきてくれて、きちんと撮影してくれる。ブレも全然無いのです。
ドローン自動追尾でドライブ空撮
そして、終わったら、ちゃんと目の前に降りてきてくれるのですから、凄いです。
世界に飛び出すと、もう、こんなにかっこいい。見た事の無い映像だらけ
(笑)。
ドローン空撮職人 世界絶景60カ国の旅〜Drone in the World 2016〜
かつては空撮と言えば、ヘリコプターかグライダーなどを使うしかありませんでした。
実は、僕が所属していたバンドSHADY DOLLSにもプロモーションビデオがございまして、
中でも、僕が書いた「遠い空の下なら」という曲のPVでは、
なんと贅沢にも、
ヘリコプターを使って、空撮をしているのです(笑)。
しかも、曲の最後の三分の一くらいのところだけ。
バンドの上を、ピアノを弾く僕の頭の上を、ヘリコプターがビューン。
風がドーン!(笑)
みんな、あたまボッサボサですよ(笑)。
今のドローンなら、もっともっと美しく、そして、低予算(笑)で、
撮れてしまうのでしょうねえ。。。
思い出は、帰りに、埼玉の撮影地から、東京湾(羽田だったかな?)までヘリコプターで送ってもらえたことですね。
東京の上をヘリで飛ぶなんて、もう一生ないでしょうからね(笑)。
ただ、怖かったです。
あれは、もう、いいかもです(笑)。
さて、ドローンは撮影だけではありません。
なんと、こんな映像が。昨日アップされた最新のものです。
【サッカー】審判へのボールの渡し方が凄い ポルトガルカップ決勝
いやはや、現実とは思えない映像ではないですか
?
乗っている人の高さ、めちゃめちゃ高いですよね。
落ちないのでしょうか。
そして、これ、一般化するのでしょうか。
アマゾンの宅配が空からやってくる日は、本当に近いのかもしれませんね。
でも、
端麗グリーン(24本入り)なんかが、・・・途中で屋根の上に落ちたら、危ないですよね。
もったいないし。
ほんと、どうなるのでしょうねえ。
今はもう、未来ですよ、未来
。
ではー。