映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画「モンスター・ホテル/クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」

2018年11月22日 | 日記

   

    ファンタジーアニメ「モンスター・ホテル」シリーズ第3作です。モンスターたちの社交の
    場「モンスター・ホテル」の支配人として365日休みなく働く父ドラキュラの姿に見かねた
    娘のメイヴィスは、家族旅行を提案します。その行き先はモンスター御用達の豪華客
    船クルーズ。最初は乗り気でなかったドラキュラでしたが最愛の妻を亡くして以来、運
    命の人には出会うことはないと思っていたドラキュラは船長のエリカと出会い、そのミ
    ステリアスな魅力にまさかの一目ぼれをしてしまうのです。しかし、メイヴィスはエリカ
    にどこか懐疑的な思いを抱きます・・・。

    最近は佳作も出しているアニメですが、この作品は正直言って可愛げがないし、面白
    さに欠けると思いました。第一にストーリーが陳腐だし、一人でも愛すべきキャラクター
    を見つけたら私の思いも変わったでしょう。ハリウッドではいくつかの会社がユニークな
    キャラクターを輩出していますので、ソニーも遅れはとってはならぬと考えているのでし
    ょうが、これでは無残な失敗作です。しかも福岡での上映は日本語吹き替版だけで、字
    幕版をやっている館は無いし、家族向きでもない変な作品。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「デス・ウィッシュ」 | トップ |  最近の私。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事