ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

14ヨーク4号の初あくび

2014年02月25日 | 産卵・孵化仔


昨日無事に誕生したヒガシヘルマンの孵化仔・14ヨーク4号です。


真っ暗な孵化器から出された直後の

控えめな初あくびでした。


重量21gの卵から、孵化日数59日、

甲長3.3㎝ 重量13gの小さな孵化仔です。

まだ腹甲が塞がっていませんので、今日も引き続き孵化器の中で

過ごしてもらいます。


飴色甲羅の父亀似です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14ヨーク4号がやっと顔だし | トップ | 14ヨーク4匹孵化仔集合(正面) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luffy)
2014-02-25 12:52:42
ケイティママさん、ナイスショットの写真をたくさんありがとうございます。
4匹とも無事に生まれて本当に良かったです。
小さなあくびのなんて可愛いこと!!!
それに飴色が多くて甲羅がすごくきれいですね。
最近ロビンが餌欲しさですが、小さな顔で私をじっと見上げてくれるようになって、その無邪気な可愛さに腰が砕けそうにメロメロです。
今朝も後ろ髪をひかれながら家を出てきました。
たくさん食べて元気に育ってください。
無事な成長を心から願い、楽しみにしています。
Unknown (ろろ)
2014-02-25 13:35:37
チョットお久しぶりになってしまいましたー^^;
ヨークっ子ちゃんたち、ラッシュですね☆

前の記事を見てて思ったのですが
今回生まれている仔たちは比較的頭が大きめじゃないですか?
2号ちゃんの飴色が、並べると際立ちますが
この仔も似た感じでしょうか^^

みんな元気に育ってくれますように。
ついでにポチしておきまーす!
Luffy さん (ケイティママ)
2014-02-25 20:52:58
ロビンちゃん(♀)の同腹の妹・弟になります。 ロビンちゃん 母亀・ヨークのように食いしん坊になっていますか♪ 飴色甲羅の孵化仔たち、我が家も13ヨーク1号がいますが、成長が遅いです。

明日 4孵化仔たちの集合写真を撮る予定ですが、2号と4号はロビンちゃんと同じように、誕生時から飴色甲羅です。3号が飴色甲羅になっています。 1号の甲羅は光沢があり、私的には美しく、輝いています。 誰に似たのでしょうか(笑)。 
ろろ さん (ケイティママ)
2014-02-25 20:57:11
母亀・ヨークは貯精により、孵化仔たちを誕生してくれました♪

頭が大きいですよね(笑)。 卵が大きいせいもあります。

明日 集合写真を撮る予定ですが、2号と4号は誕生時から飴色甲羅です。 3号が飴色甲羅になっています。 1号の甲羅が輝くように美しいです(謎)。 誰にも似ていないですが(汗)。

村ポチ 有難うございます!
Unknown (がびお)
2014-02-25 21:35:18
14ヨーク4号ちゃん、おめでとうございますっ(^O^)

昨日の、今にも飛び出てきそうなやんちゃ顔とは、
ひと味違った控えめ(眠そう?)なあくび顔、
これまた可愛らしい瞬間ですね~~

多きなお卵でしたが、意外なくらいの小さい仔ですね・・・
そして、色白の頭がしっかり大きい???

飴色甲羅の4孵化仔、揃った姿を早く見たいものです。
それぞれ、どんないう風に成長していくのか?楽しみですね!
成長緩やかな飴色の仔たち、お世話に一層気を使うことでしょうが、
頑張ってください!!
がびお さん (ケイティママ)
2014-02-25 22:38:35
14ヨーク4号も無事に誕生しました。 いろいろな表情を見せてくれます♪

大きな卵から、小さく誕生しました(笑)。 重量21gは、何だったのでしょうね(汗)。

まだじっくり観察していないのですが、雌雄の判定もできそうです。 無駄に元気なのですが、成長が遅い飴色甲羅の孵化仔たちです(汗)。

1号の甲羅は飴色ではありませんが、光沢があり、輝いています。 誰にも似ていません(滝汗)。
またも (sabcy)
2014-02-26 01:00:31
可愛いお写真 ごちそうさまです
ベビーってだけで可愛いのに 欠伸までされたら、、、
たまりません(笑)
sabcy さん (ケイティママ)
2014-02-27 21:59:15
人間の赤ちゃんもそうですが、小さいだけで可愛いです♪
つい写真を撮ってしまいます。

初欠伸は控えめでした(笑)。 1910

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事