ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

14ヨーク4匹孵化仔集合(正面)

2014年02月26日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔・14ヨークっ仔たちです。


左から、14ヨーク1号(17g)、同2号(17g)、同3号(17g)、

同4号(14g)です。


4号の初温浴後に、集合画像を撮りました。

4号は温浴中にお湯をたくさん飲みましたので、体重が1g増えて14gになりました。

ビビっている様子がわかります(笑)。


こうして4匹並べてみると、顔や肌の色に違いはありますが、

甲羅の色合いにそれほど違いがないことがわかりました。


飴色甲羅の孵化仔たちは、成長が緩慢なので、

しっかり育てます!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14ヨーク4号の初あくび | トップ | ぶりくら市2014の会場決定 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeroko)
2014-02-26 12:01:59
うわっ!勢揃い!
かわいー(*´∀`*)
やっぱり1号ちゃんが一番大きく見えます
そして1号ちゃんが一番のガングロ(笑)
特徴的できれいなヨークっ仔たち 元気に育ってくれるといいですね♪
可愛い~い、 (みや)
2014-02-26 15:10:13
わぁ~(^^)
みんな仲良く並んで可愛いですね!
陸亀さんも育てたいと、こちらにお邪魔すると、いつも思ってしまいます(笑)
こちらで拝見して飼ってるつもりになって楽しませて頂きますね(-_^)
大きくなるのが、楽しみです。
Unknown (u-ko)
2014-02-26 17:03:41
ちょっぴり緊張気味なお顔がまた可愛らしいですね。
おちびなのにお顔は我が家に居候中の巨大東ヘルマンととても似ています^^
それぞれどんな飴色甲羅になるのか楽しみですね♪
Unknown (がびお)
2014-02-26 21:57:27
こうして4孵化仔並ぶと、1号ちゃん、しっかりガングロ、
甲羅模様、前肢の色合いも、ひと味違うようですねっ
そして、4号ちゃんが一際小さく見えるのは、写り具合?
それとも、遠慮がちな態度のせいでしょうか???

4孵化仔それぞれの飴色甲羅、ゆっくりでも、逞しく成長して、
それぞれの個性を光らせてほしいですねっ!
Unknown (ぴょん)
2014-02-26 23:49:59
キャー可愛い♥
どの仔も、とっても可愛子ちゃんですね♪
ケイティママさん、これからのお世話を陰ながら応援しています♪
Unknown (ろろ)
2014-02-27 11:51:48
そろいましたね~。かわいいです^^
確かに4号ちゃんはちょっとビビってますね。笑
同じ親から産まれてもみんな特徴が違ってて面白いです。
元気に育ってほしいです♪
Unknown (kei-T)
2014-02-27 15:01:59
こんにちは、お久しぶりです。
最近の孵化の様子はずっと拝見させてもらってました。

子ガメはどの種類も可愛いですが、こうして横に並ぶと際立ちますね。
1号クンと4号クンは3gしか体重が違わないのに、見た目はけっこう違うもんですね。
Unknown (Luffy)
2014-02-27 21:29:31
ケイティママさん、勢ぞろいの写真をありがとうございます!
めっちゃ可愛い~!
2号ちゃんの甲羅は特に飴色ですね!

ロビンはヨーク母さんの血を引いて、しっかり食べています。特にノゲシが大好物です。
この子達もゆっくりでも丈夫に育ちますように!
zeroko さん (ケイティママ)
2014-02-27 22:02:44
4匹が揃いました♪

1号は頭でっかちのガングロです(笑)。 誰に似たのでしょうか(爆)。 でも、大食いの遺伝子をしっかり受け継いでいます。
みや さん (ケイティママ)
2014-02-27 22:04:36
あははぁ~、浮気しないでくださいね。 リクガメは我が家の孵化仔たちで我慢してください(笑)。

可愛い4匹です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事