ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

フリルレタス登り

2012年12月14日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔・12ヨーク1号(2012年11月22日生まれ)です。


まだ小さいので、フリルレタスの山登りをしているように見えました。


一株100円だったのに、今は198円です(悲)。

にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスたちは独房生活中 | トップ | 美味しい顔は傾く? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeroko)
2012-12-14 11:06:05
すごく大きな山に見えますね~
おいしいフリルレタスの山なんてうれしくてたまらないでしょうね♪
はやく野菜高騰が終わってほしいです(´Д`)
Unknown (ろろ)
2012-12-14 15:31:16
野菜が高騰していますよねー(´Д`)
それにしても最近、12ヨークちゃんたちがよく登場しますが
どっちも毎回”元気に食べてます”的な写真なので
とても嬉しくなります^^
どんどん大きくなるんだぞー☆
Unknown (がびお)
2012-12-14 21:04:51
12ヨーク1号ちゃん、真剣なお顔をして、
一生けんめい登ってますっ( ´艸`)
フリルレタスの瑞々しい緑色に紛れても、
甲羅の黄色、頭と手足の黄色模様が鮮やかに
輝いてますねぇ~
Unknown (いんたげ)
2012-12-15 19:43:32
チンゲン菜なんかももうじわっと値上がりしてますね(涙
レタスはやっぱり乾燥気味な冬の水分補給でしょうか?
zeroko さん (ケイティママ)
2012-12-16 19:55:18
フリルレタス山を登っているように見えました。 値段は倍に、量は半減しています(悲)。

年末に向かい、さらに高値になると思いますので、安いうちに(底値不明)たくさん食べてもらいます。

小松菜が高すぎます(涙)。
ろろ さん (ケイティママ)
2012-12-16 19:58:23
ヨークっ仔たちは、今年初めてのヒガシヘルマンの孵化仔です♪ 一番小さいので、要注意です。 

チビ孵化仔の場合、無駄な元気は無意味に感じています(滝汗)。 体重の増加だけで健康かどうか、今後順調に育つかどうかを判断しています。

幸い ヨークっ仔たちは、母亀の大食い遺伝子を受け継ぎ、体重を増加させています♪
がびお さん (ケイティママ)
2012-12-16 20:00:24
やっと誕生した飴色甲羅の孵化仔たちです。 今後の成長が楽しみです。 

フリルレタスはもう買える値段ではありません。 値段は倍になり、量は半減しましたから。

普通のレタスの安売りに期待します!
いんたげ さん (ケイティママ)
2012-12-16 20:02:35
小松菜は高騰していますが、青梗菜も追随しているように思います。

冬場はケージ内が乾燥するため、水分補給のレタス類を頻繁に与えています。 フリルレタスは買える値段ではなくなりましたので、普通のレタスの安売りを探しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事