ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

3匹同時に誕生

2014年03月20日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔たちです。


3匹ともお誕生日は同じになりましたが、

殻を突いた時間により、

右から、14ヨーク5号、6号、7号にしました。


5号と6号の腹甲は折れ曲がっていましたが、

ヨークサックは完全に吸収され、

誕生時に腹甲は塞がっていました。

あくびをしている7号だけ、ヨークサックが少し残っていました。


ガングロはいません(苦笑)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14ヨーク6号&7号も顔だし | トップ | ママに負けない食欲 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabcy)
2014-03-20 23:08:43
かわいいですね
卵も一緒に 写ってると また一段と ホヤホヤ感がまします。。。

いい写真です ご馳走様でしたw
Unknown (ぴょん)
2014-03-20 23:55:37
お誕生、おめでとうございます♪
3匹同時に生まれるなんて、すごいです。
7号ちゃんは早速あくびをしているんですね。
どの仔もカワイイですね^^
Unknown (うっど)
2014-03-21 11:41:58
3匹同時っていいね。
かわいい~~~
あくびがたまらん
Unknown (zeroko)
2014-03-21 17:38:00
わー!またヨークっこが誕生しましたね♪
コロンとしててみんなかわいい~
今回はガングロちゃんはいなかったんですね(笑)
Unknown (がびお)
2014-03-21 22:46:55
おめでとうございますっ(^○^)
お互いの存在が刺激になったのでしょうか??
丸まった甲羅、見事に揃っての誕生ですね。

甲羅だけではなく、頭と頬っぺの黄色がクッキリ!
可愛らしいお顔してますっ(-^□^-)
親戚ですが、我が家の仔たちとは違った表情です。。。
sabcy さん (ケイティママ)
2014-03-22 20:01:27
可愛いですよぉ♪ 孵化仔たちが一番最初に見るのは、
私とルーシィ@ヨーキーの顔なんですよ(爆)。 

国内自家繁殖をしていますので、証拠として殻つきの画像を掲載しています。 

『ほんまに国内CB?』と疑われたくないからです(汗)。
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2014-03-22 20:03:26
3匹同時に誕生しました♪

誕生時にあくびをする仔は意外と多いです♪ 不思議ですよね。 あくびの瞬間を撮ることが難しいです。
うっど さん (ケイティママ)
2014-03-22 20:05:05
可愛いですよぉ♪

あくびは誕生時に、どの仔もよくするのですが、撮るタイミングがなかなか合いません。 今回はうまくいきました♪
zeroko さん (ケイティママ)
2014-03-22 20:12:14
昨年は母亀たちを休養する年にしました。 産卵サイクルの
出来あがっている母亀たちには、無謀かもしれないと思い
ましたが、冬眠をさせずに繁殖していますので、抱卵も産卵も一時的でもいいから止めたかったです。

コロンとして見えるのは、腹甲が激しく折れ曲がっているからです(滝汗)。 そううなんです。 7匹のヨークっ仔の中で、ガングロちゃんは14ヨーク1号(♀)だけなんです。 でも、ガングロが誕生するのが不思議なほど、父亀・母亀は黄色の顔なんです(笑)。

14ヨーク1号は増量中です。
がびお さん (ケイティママ)
2014-03-22 20:17:24
3匹が無事に誕生してくれました♪ 孵化器の中でも、バリバリと殻を割っていました(笑)。

丸まった甲羅は、腹甲が激しく曲っているからです(汗)。
3匹とも卵の重量が20g+でした。 大きな卵から、比較的大きな孵化仔が誕生しました。

かびおさんちの孵化仔ちゃんたちとは、少し違った顔の表情ですが、それぞれ可愛いです。 大食いの遺伝子に関しては同じです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事