ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

14ヨーク6号&7号も顔だし

2014年03月19日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔・14ヨーク5号に続き、

同6号(左)&7号(右)も顔を出しました。


6号は今にも殻から飛び出しそうなのですが、

今晩も孵化器の中で過ごしてもらいます。


明日 3匹同時に誕生するかもしれません。


3匹の父亀も飴色甲羅のエドワードです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14ヨーク5号が顔だし | トップ | 3匹同時に誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がびお)
2014-03-19 22:58:11
3匹続けて元気いっぱいなお顔を出してくれましてねっ(^O^)
3孵化仔揃って、大きな瞼とお鼻では??
今にも飛び出て来そうな勢いですが、慌てないで、
ヨークサックをしっかり吸収してから出てきてほしいですね~

それにしても・・・、昨年の不調から、今年のおめでた続き、
貯精しながら、最適のタイミングを見計らっていたのでしょうか??
さすがはヨーク母さん、頼もしいです!
Unknown (Jun)
2014-03-20 00:23:50
すごいすごいっ!ラッシュですね!
どうか、みんな無事元気に生まれて来てくださいな!
誕生はケイティママさんの御苦労が報われる瞬間ですね、ホントに素敵なこと!
がびお さん (ケイティママ)
2014-03-22 19:54:37
同腹3匹が同じ誕生日なのは、我が家では初めてのことです。 14ヨーク7号だけ、小さなヨークサックが残っていました。 

顔の大きな仔は将来大きくなると思いますが、今回の3匹は卵の重量が20g+なので、誕生時からでっかい顔でしょうか(笑)。

13ヨーク1号の体重増加が遅いのは、母亀・ヨークの体調が良好ではなかったと思います。 大食いヨークなので、餌食いだけでは判断ができませんでした。

健康な母亀から、健康な孵化仔が誕生する!と考えていますが、 孵化仔の成長具合から察するのは遅すぎますね。

昨年はヨークも含め、母亀たちを休養させた年でしたが、
今年は体調を観ながら、完全屋外飼育ができる頃に繁殖をどうするのか決めたいと思います。 

休養させても、すでに産卵サイクルが出来上がっている母亀には、どう対処してよいのか正直わかりませんので、今後も手探りでぽちぽち繁殖しようと考えています。
Jun さん (ケイティママ)
2014-03-22 19:57:33
ヨークっ仔だけの誕生ラッシュです♪ 昨年は母亀たちを休養させる年にしていましたが、ヨークは貯精により孵化仔たちを誕生させてくれました。

誕生の瞬間はとても感動的です。 誕生パワーをいただいています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事