ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

色白になったミーアキャット

2023年11月14日 | ミーアキャット


ミーアキャットのトコル(♀)です。


被毛が白くなり、色白になっています(驚愕)。


チャンプ(♂)はお迎え時から被毛や顔の色が、

全体に薄かったのですが、今 顔はトコルのほうが白いです。


急に白くなったわけではなく、

換毛期(最近被毛が抜け、うさぎではこういいますが)に、

白い被毛が出てきたように思います。

もともと白い(薄い色)遺伝子をもっていたのが、

1歳半ぐらいになり、出てきたのかな?


トコルはチャンプにはキツイ性格ですが、少し穏やかになったように思います。

獣顔から、優しい顔つきになり、

お腹が出てきたような気もします(妄想)。


いろいろと妄想していますが、2匹は朝ごはん以外は、

いつも一緒、ひとつケージで就寝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州爬虫類フェス(九レプ)... | トップ | ビルマホシガメ オスは踏み台よ »
最新の画像もっと見る

ミーアキャット」カテゴリの最新記事