かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Billy Joel さんのコンサート

2006年11月28日 | Music

今日は、Billy Joelさんの、11年振りの来日コンサートだった。エルトン・ジョンとは、1998年にジョイントで、ここで、コンサートしたと言ってたけど。
すごかった

早めの7時10分ごろいきなり始まったが、最初から、ヒット曲のオンパレード。アンコールのPiano Man まで、飛ばしまくった。たいした演出もなしに(ピアノがゆっくり回転したり(左右のお客さんにサービスするため)、時々立ってギターを弾きながら歌ったり、ハーモニカを吹く程度)、これだけ、自作の大ヒット曲ばかりを歌いまくれる人は、そうはいないだろう。私自身、これだけBlliyの歌を知っていたんだとびっくりしたぐらい。この曲は、日本でだけといってThe Stranger を歌ったところはよかったな。口笛は、吹いていなかったけど(聴こえていたのは、キーボードからの音だったのかな?)。多分、私がBillyと出会った初めての曲だと思う(高校の時か、中学の時か?)。

これだけ、惜しみなく歌いまくるということは、やはり、最後の日本公演になってしまうのか? MUSTだと思う。明後日のコンサートの当日券もまだあるようだ(その様子は、BSで放送されるらしい)。

New York の臭いをそのまま運んで来てくれた。ありがとう。アンコールの時、YOMIURI GIANTSのBaseball Capをかぶってたのは、松井選手を、ヤンキースにトレードしてくれたお礼のつもりかな?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法隆寺 聖霊院 | トップ | 法隆寺 大宝蔵院 百済観音堂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOJO)
2006-11-30 14:56:18
こんにちは、JOJOです。
Billy Joel私も大好きです。
MusicalのMoving Outを観てBillyの
曲の多さを再確認しました。
夕べからQUEENの歌で頭の中がまだ一杯です。
No Music, No Lifeですね!
返信する
Unknown (かねやん)
2006-11-30 22:06:53
JOJOさんは、去年のQueenのコンサートにも行かれたようですね(私も!)。1960-70年代に活躍したミュージッシャンが、今も現役(かつ元気!)なのは、とってもうれしい今日この頃です。
返信する
Unknown (JOJO)
2006-12-02 11:17:17
こんにちは、またJOJOです。
今年は歌詞が字幕に出るので一緒に
歌える趣向になっていますよ♪
Barry Manilowの日本公演なんかあるなら
楽しみだなぁ~と思っています。
SoftBankのCMにCopacabanaが使われていますね。
返信する
Unknown (かねやん)
2006-12-02 22:56:16
Copacabana。流行ましたね。ラテンの臭いプンプン。今日は、Claptonのコンサートに行って来ました。今年は、これで、打ち止め。来年は、どんなショーが来てくれるのでしょう。シルクドソレイユの”LOVE”に期待をしているのですが。
返信する
Unknown (JOJO)
2006-12-03 11:56:30
シルクドソレイユのLOVEは観たいです。
来日してくれたらLasVegasまで行かなくて
すみますよね。
Showやコンサート情報から目が離せませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。