かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

ジャカルタ

2018年03月14日 | Singapore・Malaysia・Indonesia


今日は、一年ぶりに、ジャカルタに来た。
空港のターミナルを結ぶ、MRTは完成。
都市部のMRTももうすぐだ。
しかし、渋滞ほ、ますます凄い。
今日は、ベトナムタイインドネシアのサッカーの試合で、ますます。



夜は、築地直送の刺身?

機内で、三本映画を見たが、一言感想。

オリエント急行は、豪華な俳優でのリメークだが、ストーリーに新味なく、リメークの必然性に?

今話題のシェイプオブウォーターは、話題通りで面白かった。
ただ、ウルトラQのラゴン、ETを思い出させるストーリーで、やや陳腐なスパイ映画的な要素もあり、凄いという感じでもない。

日本人が、メークアップ賞を受賞し話題になったチャーチルだが、三作の中では、一番、重みの感じられる作品か。
チャーチルが、首相になっていなかったら、違った世の中になっていたのか?
それはわからないが、当時のギリギリの判断を迫られたチャーチルのキャラクターが凄い。
学生時代、チャーチルのエッセイを読む勉強会をやっていたことがあったが、文学的にもすばらしいものだった。
スピーチの構成力の高さも、チャーチルが、頑張れた大きな要因であったと思う。

三作とも、面白くはあったので、念のため。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸の歴史未来学 | トップ | ジャカルタの渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。