かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

白石川堤「一目千本桜」

2010年04月19日 | Tohoku ( Japan )


桜を追って北上。久しぶりに仙台を訪れた。
まずは、腹ごしらえ。仙台駅に、牛タンの有名店を集めた一角がある。結構早めに行ったのに大行列。でも、回転も早いから、是非、食べ比べをしてみよう。



白石川沿いに、大河原、船岡を中心としたエリアに桜が満開。月曜なのに、日本各地から、花見客が訪れていた。



一目千本桜と名付けられている。




桜の並木の下を、ずっとぶらぶらできる。



花見船も出て、大賑わい。まだ、満開になったばかりなので、あと一週間は、十分楽しめるだろう。



屋台も沢山でていて、家族で楽しめる。



帰りの仙台駅では、ずんだ餅セットをいただいた。ずんだ餅は、お土産でも買えるが、やはり出来たてに限る。仙台のスイーツの代表格だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・桜のある風景その8 ... | トップ | 奈良・桜のある風景その9 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。