さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

かながわの豊かな海づくり

2010-10-05 09:20:01 | 放流、イベント
10月3日(日)の午前中、横須賀魚市場(平成町)でクロダイのイベント放流を実施しました。



この日は「よこすかさかなまつり」も開催されており、




多数の来場者で賑わっていました。




稚魚放流は県の「かながわの豊かな海づくり」事業の一環で、

イベント来場者を対象に整理券を配布し、参加者を募りました。




心配されていた天気も良好で、たくさん放流希望者が集まりました。




行列の末尾には協会の展示コーナーも設け、
生産している種苗(マダイ・クロダイ・カサゴ・マコガレイ・サザエ・アワビ・トコブシ)の
水槽展示を行いました。




放流は漁港の桟橋から。

日本赤十字社の方が見守る中、クロダイ稚魚1000尾が次々に海へと放たれていきました。


来場者の多さから、横須賀周辺住民の漁業への関心の深さが伺えました。

地元の産業の一つとして、当協会の事業を身近に感じて頂けていれば嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワビの生産準備 | トップ | クロダイ放流 ~東扇島~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事