kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

喜びと不安の同居 青春の歌声喫茶 その5(爺生厳シリーズ NO.6)

2016-10-31 14:04:22 | 日記

 

  人生の末路への心境に入る

後4回の講座の参加を取りやめようと思った。体の限界以上の負担を感じ

夢も絶たれた気持ちです。

初回の参加で、無理にみんなに気持ちをあわせて歌いました。その時、呼吸の限界を超え、声帯を無理強いさせたように思う。

床に入っても、平素に比べ“息切れ”が、いつもより激しく寝付かれませんでした。

これほど自分の体の内臓器官が弱っていることに驚きました。

爺の心身の限界を自覚させてくれた。爺の人生の摂理と思って・・・。

 

夢から失望へ

楽しみが奪われた。爺の人生の摂理である。

入院か、民間介護施設に入るか、それより家族にできるだけ迷惑かけないように頑張って

家での生活を続けたかと、悩みが深まってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿