kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

フォト勉強会 感動の1日だった。 その1 最高の参加者

2011-02-27 09:18:29 | 写真
数年の歴史の中で、今日が勉強が最も盛り上がっている。24人もの参加者である。
また、この会で育ったメンバーが、次々に講師になって指導している。

昨日の様子を見ても、半数以上がパソコンを持参、他の半数も一緒に利用させてもらっている。進行が遅れている方には、近くの方がサポートしてくれている。

殆どの方が、学ぶ内容を身につけてしまう。参加者に実にためになる学習である。
参加者も、「こんな学習の場はいくらお金を出しても他にない」いっている。

この会に中心的講師(完全なボランテイア、むしろ、持ち出しが多い)のSさんがいる。会員であるが、写真のベテラン、大きな写真雑誌の編集にも携わっていた。

彼は、緑内障で目が悪い。昨日、ブロジュクターから映し出された文字も読めず、学習者から読んでもらっていた。この講座が終わったら、手術入院である。

そんな身体で、何日もかかり、16ページのテキストを作ってくれた。
それを元に、正味3時間の学習を進めてくれた。

学習者感動の連続であった。手術の成功を願いながら、感謝と手術の成功を願って、拍手で送り出した。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2011-02-27 22:37:45
こんばんは!(^-^*)/
本当に為になる勉強会でしたね
まだまだず~っと続けて頂きたいと
願わずにはおれません((o(^∇^)o))わくわく!

手術が終り、また一緒に楽しめますようにと…
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する

コメントを投稿