kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

某ウィルスソフトがやっとインストール出来た(2/2)。

2010-03-06 09:39:22 | 日記

第2回目は、プロバイダーを変えたので、また、以前使用していた同じウィルスソフトをにインストールしようとした。どうしてもインストール出来ない、原因を調べたら、前回に削除した時、残骸が残ってしまっていた。それが原因だった。それを削除するソフトをソフトメーカーからメールで送ってもらった。残骸のソフトの削除は終わったもの、今度はインターネットに繋がらなくなった。

そこで「システム復元」を実行して、インターネットの接続が正常に出来た直前の日に復元した。インターネットに繋がった。あきらめかけていた気持ちが躍りあがって喜んだ。

当然かも知れませんが、インストールしていた「削除するソフト」は削除されていた。システム復元の強い機能能力にびっくりした。

そのため今も使っている古いパソコン(3台ルーターに接続してある)は、プロバイダーサービスのウィルスソフトしか入っていない。

近くリカバリして、ウィルス関係ソフトは皆無になった時点で、新しく契約したソフト(3台可能)をインストールするつもりでいる。

現在、新しいPCは、プロバイダー自身が任意で実施している「メールと迷惑メール」の監視とデータの保管システムに入っている。このプロバイダに尋ねると、「パソコンまでウィルスソフトで監視はしていない。入れられた方がよい」との話であった。

お金もかかることなので、暫く様子を見て、ウィルスソフト1本に切り替えようと思っている。

これでPCについての気持ちを落ち付きけたいと思っています。(113)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿