kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

個人情報を守るために(3/3)・・・インターネットのすごさ

2010-03-22 08:39:09 | 日記

個人情報を守るために

1.    セキリティに関しての留意点 
E-Mailでの個人情報は返信しない。
店舗がSSL,に対応しているか。SSLとは、インターネット上で、情報を暗号化して送信する方法です。プライバシーに関わる情報や、クレジットカード番号などを安全に送受信することができます。

2.    SSLに対応している時は、上の図のごとくhttps)、Sが付いている。また、画面の右下に、上の図のように鍵のマークがついていること事です。

  特に気をつけてください。

ショッピング安全な店の見分け方…参考に

3.    経営者・運営者の確認:住所・電話・FAXE-mailアドレス等が表記されているか。

4.    返品交換への条件:品質不良品、注文と異なる物品が場合に返品・交換できるか。ク-リングオフは適応されない。

5.    支払方法の確認:よい方法は後払い、代引きを選ぶとよいであろう。

6.    問い合わせに対する対応:初めて買う場合等、電子メールで問い合わせてみること。素早い反応があるか、表記して連絡先があるか。

講座で、以上の事が指導されました。多少慣れていると思っている爺でありましたが、再度自分にも言い聞かせました。サポートをしていて多く教えられました。(614号)

皆様に失礼と思いましたが、再確認のためアップしました。(93)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿