kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

俺爺も認知症か・・・ビックリ その3

2016-02-29 13:30:20 | 日記

5. 寝る前、居間の”こたつ”のスイッチの切り忘れ

  毎晩、床に入る時、爺が責任を持って “こたつのスイッチ”を切っている。

  今朝、起きるなり、家内から、こたつが暖かかったよ。切れ忘れ。ボケてきたね。

  一瞬びっくり、自分を疑った。しかし、事実は事実。

  毎晩寝る時、風呂、お勝手のガス栓、湯沸かしの水量加減、水蒸気のスイッチ、テレビのスイッチ等、出来るだけ手に触れながら確認しているつもり。

  昨晩を、振りかえってみると、こたつのスイッチを抜く順番を変えたように反省した。

  それに気づかなかった爺は大分老化してきた。

  更に、今晩から気をつけよう・・・とおもうが、その分他に抜けるような気がする。

ジワリジワリとボケが襲ってきているようだ

 ボケにつける薬はないものかな!!と思う毎日である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿