kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

初入院物語・・・大学病院を知りたい 9日間 その2

2012-05-26 15:05:06 | 日記
1. この大学付属病院に入院の原因と施設

1.) 血圧の降下剤6種類を6ヶ月間飲んでいた。2月に採血した結果、腎臓のデータが悪かった。過去のデータを紐解くと、血圧剤飲む前は平常であった。
主治医は、大学付属病院の腎臓・高圧内科に紹介状を書いてくれ、診察を受けさせてくれた。
その大学病院の初回の診察で、6ヶ月過ぎには透析になる可能性もある。
「明日から入院」とのことで、次の日に急遽入院した。

2. 病室等
1) 六人部屋である。この階はビル7階にある「東棟7F」である、六人室は(室料なし)、2人室9450円、個室18900円、特別室37.800円である。
有料で、部屋に冷蔵庫、テレビがある。気分が安心した。

3. 施設
 シャワールームと風呂がある。朝から自由に入れる。各自が計画表中に書き込む。30分単位、前後に希望がなければ1時間でも使用できる。

4.. 食事
 一人一人の病気によって、内容が異なっている、爺は肝臓であるから「塩分6g以内」の食事であった。塩分の少ないのには、慌てたが入院患者なのであきらめた。本当にきめ細かい食事で、関係者や厨房の方に心よりお礼の言葉を述べたい。有難うございました。。