なぜ、不平等な午前中授業を取り入れたか。
1. 数年前、前々学院長のYさん当時に遡ります。終わりの学年のない生涯学習課程であった。
新しい学級を作らなければならなかった。無料で使用できる教場確保に努力したが見つからなかった。
2. Y学院長を中心に、1クラス借用している当銀行に無理にもう1クラスを追加借用を粘り強く交渉した。その結果、午前中だけとの条件で応じてくれた。
3. 次にY学院長は、該当する当クラスの学生の了解を得るのに心を配った。
事情を了解し、年齢的にも半日だけで十分と、不満の声は聞けなかった。
4. 運営費としての会費も、安くなった。何の不満もなく、今日まで来られた。
折角、生涯学習の場としての授業時間の増加を喜び、友好を深めながら楽しく学習に励みたいと存じます。(1370)
1. 数年前、前々学院長のYさん当時に遡ります。終わりの学年のない生涯学習課程であった。
新しい学級を作らなければならなかった。無料で使用できる教場確保に努力したが見つからなかった。
2. Y学院長を中心に、1クラス借用している当銀行に無理にもう1クラスを追加借用を粘り強く交渉した。その結果、午前中だけとの条件で応じてくれた。
3. 次にY学院長は、該当する当クラスの学生の了解を得るのに心を配った。
事情を了解し、年齢的にも半日だけで十分と、不満の声は聞けなかった。
4. 運営費としての会費も、安くなった。何の不満もなく、今日まで来られた。
折角、生涯学習の場としての授業時間の増加を喜び、友好を深めながら楽しく学習に励みたいと存じます。(1370)