「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

2017年鎌倉七里ガ浜自治会の夏祭りは8月19日(土)、20日(日)の開催ですよ

2017-08-13 16:14:59 | あちこち見て歩く
今年もまた七里ガ浜住宅地の夏祭りがやって来る。



七里ガ浜自治会主催の夏祭りだ。

2日間にわたり、出し物が続く。



今年はサンザン・オールスターズが復活し、Kamakura Beatlesもしっかり出演予定。

おじさん達よ、がんばれ!

会場配置はご覧の通り。



ここが会場になるわけ。



なんと! 今年はギネス・レコードに挑戦。



大がかりになってきたな ^ ^



住宅街内はせみだらけ。



ここに灯籠が設置される。こんなのが何本もあるよ。



楽しみですなあ。



では過去の夏祭りを振り返りましょう。

2013年以降昨年までの画像をどうぞ♪























以上!!












コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンス・オブ・ウェールズ... | トップ | 鎌倉駅周辺に花の苗を探しに... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-08-13 17:49:25
太鼓の画像より前は全部、女の子の画像ばっかりやんかい!! これ、ただの変態のおっさんやないかい! でも、いいなあ、いいなあ。太鼓から後のカリビアンだの焼鳥の画像いらん、おっさんに興味ないわい。今年は時間も出来たことだし、何かに出演するんでっか?実は、本日、帰宅しました。朝のうちは霧雨、晴れてきましたが結構湿度が高く、これなら自宅で除湿モードで過ごしたほうが楽ちんと急遽、撤収。渋滞は少しで済みました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-13 17:52:52
アトムとくーちゃんのパパ

変態とは失礼な。パパさんには負けるわ。
夏祭りの画像というかアート的には、女の子たちが
華やかなもの。誰もおっさん見たいくないし。
今年は漫談をします・・・ウソです。
誰も私の出演なんて見たくないわ。
返信する
Unknown (Mariko)
2017-08-13 21:09:10
夏祭り・・・はるか昔の思い出です。
焼き鳥に冷たいビール。いいですね!
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-13 21:45:08
Marikoさん

毎年やってます。それもかなりの力の入れよう。
お店がいっぱい並んで、出し物がずっと
つづいて。天気が良いといいのですが、ここの
ところ、雨が多い。
返信する
弾けて騒ぐ (チェロ)
2017-08-13 22:23:32

こんばんは、

ポスターもなかなか本格的ですね、
力が入っているのが解ります、
お酒を飲んで太鼓叩いて歌って踊って、
老いも若きも一夜挙って、
弾けて騒ぐ、

すてきな季節でありますね。
返信する
Unknown (極楽寺のおやじ)
2017-08-13 22:25:04
またこの季節かー。早いな。今年も見に行くぞ。生ビール飲みまくるんだ。
返信する
萌え系ポスター❤️ (ましこ)
2017-08-13 23:14:12
会場配置のパンフレットのイラスト
ワクワクしますね🌟
珊瑚礁のライトアップも素敵
俺のカリビアン 一杯作ってくださいな🍹
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-08-14 05:08:24
そちらの住宅地の夏祭りは毎年パワフルですからな。センスも抜群。今年もたくさん外から人がやって来ることでしょう。私も坂を下って見に行きます。飲んで食べて、帰りが大変だが。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-14 05:32:56
チェロさん

夏は開放的になりますね。
暑い、薄着になる、動きが活発になる。
太鼓も叩きやすい、歌も歌いやすい。
ビールだってたくさん飲みたくなる。
酔う、声もでかくなる。

異様なほど盛り上がるなつやすみ。
当自治会はゴミ捨て場所の管理はしない
が、大きなお祭りイベントは頑張るという不思議な
自治会で引っ越して来た時は少々驚き
ました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-14 05:35:01
極楽寺のおやじさん

早いですねー、また夏祭りです。
生ビール売るのは簡単で儲かるらしい
から、私も店出すなら生ビール専門店かな。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事