「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

久々に動画: 茶々之介君はお湯が怖い

2011-11-27 00:00:27 | ペット
彼の頭の毛がペタンとなり頭が平らに見え、耳が不自然に持ちあがっている時は、彼が相当緊張して何かに注意を集中している証拠である。この状態を我が家では「頭ペッタン」と呼ぶ。



彼の視線の先には普通のバスタブ。自動的にただ温水が溜まって行くだけ。張られたお湯の表面が微妙にモワモワと揺れる。この自動給湯機能が彼はどうも怖いらしい。



それが・・・怖い。前脚をバスルームに入れ、お湯の様子を覗く。後ろ脚は怖くて入れられない。



このまま時間が過ぎる。



彼はやがて我慢できなくなり、バスルームから退却する。しかし覗く、怖い、退却、でももう一回覗く、怖い。繰り返し。そしてやがて吠える。一部始終はこちらで。



何が彼の関心となるかは、事前には予測不可能で、そのあたりが面白い。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ト二ー・ベネットのスウィン... | トップ | ARABIA社のRUSKA(ルスカ)、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2011-11-27 20:52:29
ふふふ。茶々之介くん、なんか漫画みたいで笑えるぅ~。
これは絶対怪しい!=よくわからんいから恐い!
ってすんごく訴えてますね。

ママの優しい声に誘導されながらも恐い気持ちがなかなか抑えきれない感じがとってもかわいい~

シャンプーするときは進んでバスルームに入りますか?
返信する
Unknown (おちゃ)
2011-11-27 21:19:18
マミー

ヘンでしょう。何が怖いのか、よくわからない。
よくわからないイヌなんです。

シャンプーの時は、諦めて「仕方ない」みたいな
様子でトボトボとバスルームへ入ります。
そんなに嫌ではないみたい。
でも出てからはぶるぶるとすごいです。
おかしなワンコ。
返信する
怖いのねえ (PJmama)
2011-11-28 20:54:55
動画を見ていたら、茶々之介くんの吠え声にジャスパー反応して、怖い~って寄ってきました。
怖いって吠え声って犬はわかるのかもしれませんね。
ジャスパーはお風呂に入っていると、浴室の扉を手でたたきあけてくれって言います。
中に入れると、顔を浴槽に突き出して、じっとお湯の表面を見入ります。
何を考えているのかわからないのですが、そのうち納得したような感じで出ていくんですよね。
こちらは裸でお風呂に使っているだけに動画撮れずに残念なんですけど。

小さいとき、最初怖がったタイミングで驚かしたりした記憶はないんですよね。(ふつうそんないじわるしないだろうけど)
前にPJが小さいころ初めて見る段ボールの箱に近づいたときへっぴり腰がかわいかったので、思わず段ボールたたいて驚かしてしまったら、それ以後段ボール怖がるようになっちゃったんですよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2011-11-28 21:26:26
PJmama

>ジャスパー反応して、怖い~って寄ってきました

すみません。ジャスパーに私に謝ります。
みんなクセがあるのですね。
お湯を見て納得して出て行くってのがおかしいですね。

段ボールそのものを怖がることはないのですが、
茶々は、段ボールの梱包をこわす音をいやがります。
ガムテープはがしたり、中に入った発砲スチロールを
処理している音が怖いらしく、そぉ~っと
逃げて行きます。でも花火や雷なんかの音は
平気です。よくわかりません。
返信する
Unknown (Nao)
2011-11-30 18:37:30
おちゃさん、こんばんは~

か...可愛い。なんて可愛いんだ、茶々君!!!!
後ろ脚のへっぴり具合がイイですね☆
その辺はウチのバディオと同じです~
ヤツはカラスやトンビの羽が落ちて風でゆらゆら~なんてしてるともう大変!
エンドレスにビビりながらも彼なりに格闘してます♪

それにしてもおちゃ奥様♡なんてお優しいのだろう~♡
返信する
Unknown (おちゃ)
2011-11-30 21:20:02
Naoさん

こんにちは。
おかしいでしょう? でもきっとバデ様も
こんなかっこで、覗いたりするんでしょうねえ。
怖いと後ろ足は前に出なくなっちゃう。
羽根にびびりますか。
動きが怖いのかもしれませんね。
音の怖い子、音は平気な子なんてのもあって、
それぞれ。楽しいです。

お優しいですか?? 本人よろこびます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事