「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

八ヶ岳西麓原村5月の滞在(4) 10歳を過ぎて茶々之介氏はますますパワフルに農場でひとり運動会

2014-05-07 00:00:27 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
早く行こうぜ、とーちゃん。原村に来たら犬優先の生活を送るのが人間にとっても理想!ってもんだろが(←意味不明)。

夕方になったら、玄関前でお出かけの催促さ。

原村は農場(八ヶ岳中央農業実践大学校の草地)!って、決まってるだろが。オレはあそこが大好きなのさ。



オレは、ロッド・スチュワートのように歳を重ねてますます元気。



Love Train♪ オレって、いつもノリノリなのさ♪



そうさ、そう来なくちゃ。早く運転しろよ、とーちゃん。オレ、道を全部知ってるよ。まっすぐ降りるだけだから。西麓っちゅうくらいだから、夕日に向かえば下り。で、下って走ってれば自然に着くよ。



着いた! 早く「よしっ!」と言ってくれ。オレ、走りが命なのさ。



「よしっ!(とーちゃんの声)」  とりゃーーーーー!



あいにく小雨。かーちゃんは雨合羽。

とーちゃんも似たような格好。人間は不便だな。



走りまくる犬@原村さ。



鹿の糞、大好き。「こら、食うな!(とーちゃんの声)」



鹿の糞が落ちてることもある。遊びながら空腹を満たせるシステムなのさ。

かーちゃん、ボール投げてくれ。オレ、この遊びが大好きなんだ。



投げてくれよ。早く。。。



翌日もここへ。



夕日がまぶしい。今日は歩くのかい?



と思ったらかーちゃん、ボールを投げた。

かーちゃんに突進。



いいだろーー、オレのボール。



かーちゃん、オレのボール取ってみて? で、投げてみ?



うわーーー、予想外の方向に投げんなっちゅうの。疲れるから。常識ってもんがあるだろが。こう投げたら、次はこっちだとか。ちゃう?



ついて、ついて。わーー楽し。オレ、こういうのコーフンする。



そこでいきなり「お座り!」とか言われることがよくあるよなーーーなんて思っていたら・・・



本当にそう言われた。かーちゃん、ボールを隠しに行くんだ。



でもって、「探せ!」って!

ありゃーー、忙しい。オレ、ますますコーフン。ボール探し大好き。

見つけた、見つけた、ボール見つけた。コーフン最高潮。



日が差してきた。夕日がまぶしいな。



なんて面白いの、原村。オレ、農場大好き。



アイスクリーム買って帰ろうぜ。オレにも舐めさせてくれよな。ねえ、頼む。ちょっとだけでいいから。なんでダメなの? 頼むからさあぁ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳西麓原村5月の滞在(3... | トップ | 八ヶ岳西麓原村5月の滞在(5... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が (HIDARIUMA)
2014-05-07 05:41:09
溌剌とした茶々之介氏より、奥様の目が気になって眠れませんでした。
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2014-05-07 05:42:56
久し振りに拝見すると、ずいぶん楽しまれていたみたいで、良かった良かった。トラブルはつきものですから、仕方ない。あきらめましょう。続きはまだあるんですか?
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-07 06:19:46
HIDARIUMAさん

フリーの画像編集ソフトを使っていますが、
そこにこの目玉があります。ちょっと不気味
ですね。いくつか選択肢がありますが、
みな似たようなものです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-07 06:22:24
タケノコさん

おかげさまで休日を楽しみました。
八ヶ岳西麓原村シリーズ、まだまだ
続きますよ。まだまだ記事があります。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2014-05-07 09:06:29
おはようございます。連休を楽しまれた様子がよく出ていて読んでいて楽しいです。いつも不思議に思うのですが、おちゃさんのブログに写る風景は、あまり人混みがないと言えばよいのか、混んでないですよね。いくら田舎とはいえ、八ヶ岳周辺は有名な観光地。ゴールデンウィークなのにゆったりしている。不思議ですなあ。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-05-07 11:17:37
しょっぱながトラブルの話題でしたから、どんなにか悲惨な展開になるのかと期待、いや心配しておりました。イヤ、ホント。茶々君が元気に遊んでいる様子にほっこり。ワンコは何か楽しい事が有りそうだと感知するんですね。道も良く知ってる。親も一緒にワクワクしちゃう時間ですね。

鹿の糞はそこら中に、草の良い肥料になるのでしょうが、いくら元は植物とは言え、やはり寄生虫が心配。トラブルは形あるものは必ず壊れるとお釈迦様も仰ってますので仕方が有りません。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-07 11:48:16
鎌倉山のおじさん

なぜ混んでないか?
きっとそれは混みそうな場所に混みそうな
日時に行ってないからでしょうか。
GWの鎌倉というと皆、混むからいやだ
と言いますか、それは若宮大路や134号線や
や大仏の話であって、鎌倉市民の生活は
それを避けていて、特に問題ないのと
同じというか、まあそんなものだと思います。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-07 11:55:23
アトムとくーちゃんのパパ

茶々は時間と状況から行く場所をすぐ察知し
クルマの中では立ったまま。興奮しているのが
よくわかります。

鹿は多すぎですかね? 別荘地でも自然文化園
でも農場でも、昔はそんなに鹿の糞を
見かけなかったように思います。散歩して
ると、あちこちで見かけちゃう。
今回も山荘周辺にずいぶんいたみたいで、
鳴き声もすごいですが、糞をずいぶん
見たなー。
返信する
Unknown (R+Bosque)
2014-05-07 16:45:25
茶々之介-kun たのしんだね~
広場でボール遊び ゼハゼハしませんか?
そこの空気が一気にアイリシュに…でもかわいいもん
うれしそうにボールを持って来るお顔が輝いて
良いお顔のいい子ですね
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-07 18:54:56
R+Bosqueさん

ぜはぜはです。とにかく走るのが好きですし
藪に顔突っ込むのが好き。やめられない
みたいですね。うれしそうにしている
ところを見ると、時々こうやって
遊ぶ甲斐もあるもんだ、と思います。
ボールいのち、だそうです。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事