「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ドガティ君の成長でチェスターフィールド・ソファにかけたコットンの布を取り、ネバネバうどん♪@鎌倉七里ガ浜

2019-04-30 05:00:05 | ペット
チェスターフィールド・ソファにかけてあったコットンの布を取ってしまった。



お子ちゃまのドガティ君がこの家に来たのが1年数か月前。

ソファに上がって引っかかれては、すぐに革がダメになってしまうので、ずっと布をかけていたのだ。

しかしドガティ君も成長し、ソファの上には上がらない習慣がついたので、布をはずした。



うれしいー。

チェスターフィールドのソファはやはりこうでなくては。

こちらがドガティ君が拙宅に来た翌日の画像。

1年以上前の画像だから、まだかなり幼く見える。



上の画像で後ろに写っているのが、Amazonの箱と布を被せたソファ。

なんだかんだと、家具や屋内の壁を防御していたのだ。

しかしドガティ君は、先代のアイリッシュ・セターの茶々之介氏に比べると、小さくかつおとなしい。



散歩も穏やかなのでした。

この画像も幼い。



こちらも拙宅に来てすぐの散歩画像。

ふふふ。かわいいねえ。

わいわい同族がいっぱいのブリーダーさんのところから離れて、心細げだ。



しかしまあ、やがて我が家になれる。

そしてあちこち連れてって、楽しみもいっぱい覚えて、楽しく暮らす。



八ヶ岳もなんども行ったなあ。



鎌倉なんて知り尽くしたんじゃないかい?

さて、そろそろ冷やしうどんの季節。



石丸製麺のうどんはおいしいよ。

本日はねばねば系。

納豆。



めかぶ。ぬるぬる・ねばねば。



キムチがアクセントになる。



ねぎは不可欠だね。



伝統の野崎のコンビーフ。



コンビーフってどうしてこんなに高価なの?

石丸製麺のおいしい麺。いいねぇ、これ。



ねばねばねーーばの納豆。



ぬるぬるぬーーるのめかぶ。



麺をしっかり茹でる。



そして冷水で絞めましょう。



出来ました。

ちゅるちゅるっ!と食べましょう。



納豆とめかぶでねばねーーば、ぬるぬーーる。



おいしいぃー!

冷たいうどんは、スルスルっと食べられる。

今じゃ、オトナのドガティ君。

おりこうになったねえ。



まだパピーちゃんのフードを一部食べているけどね。



楽しく暮らしましょうね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドガティ君と作りましょう、... | トップ | 日本橋でちょっとお仕事、大... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2019-04-30 05:25:58
ドガティくんも幼かった。ソファのカバーが取れて良かったですな。せっかくの皮革だ、やはり直接座りたいでしょう。
返信する
Unknown (ちはる)
2019-04-30 05:33:43
ひさびさにお見かけします、こちらのソファの本来の姿。やはりいいですね。

またおちゃさんの好きな冷たいネバネバうどんの登場。おめでとうございます㊗️🎊 おいしいですね。冷やしで納豆。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-30 06:14:45
鎌倉山のおじさん

こうやって見ると昨年春に来たばかりのころ、
ドガティって幼かったですね。カバーにしていた布、
やっととることができました。座り心地が
いいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-30 06:16:08
ちはるさん

私もソファのカバーがとれてうれしいです。

そろそろ冷たいうどんもいいでしょう。
ネバネバなおいしいうどん。冷たく、ちゅるちゅる。
ねばねば、ぬるぬる。
返信する
Unknown (木嶋)
2019-04-30 06:26:18
このうどん、美味しそうですね。お店で出てきそうなうどん。私もやってみます。晴れた日にねばねばさせながら、食べます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-30 06:31:23
木嶋さん

ご覧のものを買って来て、うどんの上に並べて
行くだけだから、簡単ですよ。うどんのつゆを
事前に冷やしておかないといけないので、
直前に思い立ってもすぐには食べられないという
欠点(?)がありますが。
返信する
Unknown (七里ヶ浜のW)
2019-04-30 09:15:12
出ました、ソファ。久しぶりのお目見えですね。ドガティくんはお利口そうだから、もう大丈夫。ソファの上には上がらない躾になっているのですか?
返信する
Unknown (イブ)
2019-04-30 10:05:44
立派なソファですよね。かっこいいです。
布を外すことができて良かったですね。ドガディ君の成長を感じます。
冷たいうどん美味しい季節がきましたね。
私も先日冷やしたぬきうどん作りました。
コンビーフはうどんに入れたんですか?
返信する
満点 (チェロ)
2019-04-30 10:43:35

おはようございます。

ドガティ君、
足が長くなっていますね。
格好良い、のです。
お行儀も良くて、
うーん、

言うことなし、100点。
返信する
Unknown (fran9923)
2019-04-30 12:41:58
ほんと!
足が長い!!
うちのフランは短くなってますよ。涙
いたずらもなく本当にいい子ですねえ!!
冷やしうどんはまだいいわ〜。寒いんだもん。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事