「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ロイヤル・カナン 緑イ貝・タブ  ワンコの関節サポート 

2014-07-11 11:43:35 | ペット
ワンコの間節サポート用サプリである。

ワンコも歳をとると、運動や散歩後に関節が痛いと訴えることがあるものだ。



もともとは確かウォルサム社が生産していたものだが、今はロイヤル・カナン。この業界も企業の合併買収が激しい。

茶々之介氏の体重からすると、1日4個食べるということになる。



このボトル1つの価格は1,500円~1,800円。1つのボトルにサプリが30個入っている。1日4個食べたら、1週間ほどで、食べきることになる。

私にこれを初めて紹介してくれたのは、ずいぶん前におつきあいのあった隣町の獣医さん。「規定量通り与えたとすると、すぐなくなりますね。」と私が言うと、その獣医さんは「いや、本来の栄養とは別なので、書いてあるとおりの量をやらないといけないわけではありません。1日1つ与えてください。それで足りないようなら増やせばいいから」とおっしゃった。



というわけで、運動量の多い茶々之介氏が運動後「関節が痛い」と初めて訴えてから、彼はこれを1日1粒を与えられている。その後特に彼の関節に問題は出ていない。

歩くことで痛みを訴えるワンコがいるご家庭は、一度、獣医さんにご相談を。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僅少ながら気になる税が思い... | トップ | スゴイ料理店は必ずと言って... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (72気候)
2014-07-11 19:21:36
リンには、あんまり手厚くしてないな・・・
時々、おやつをあげるようにします。(笑)
返信する
効果がある (らいら)
2014-07-11 19:49:05
ええ。関節サポートのサプリはワンコに非常に効果があります。
歴代のワンコの最期の頃(凄く加齢した頃)我が家も飲ませていました。
でも今から10年以上前、これ系のサプリはとても少なかった。
今は多くなりましたね。

我が家はずっと「人間用」のを使ってます。
今もパルが15歳。時々関節が痛そうにすると飲ませます。

グルコサミン系、MSNが入ったやつがいい。
甲殻類系が多いんだけど、いつも甲殻類系だといやだから(いつも同じものを食べさせることに抵抗があるので)
最近では植物由来のグルコサミン系サプリを買ってる(健康家族から出てます)これをワンコにたまにやったり、
それから私もピアノ弾きすぎた~~って時、飲みます♪
返信する
Unknown (Kanko)
2014-07-11 20:36:25
ウチはグリコフレックスっていうのをあげてます。
えりぃがⅢでタバサがⅠです。
これはミドリイガイだのグルコサミンだのビタミンEだの盛りだくさん!
...私が飲みたい...^^;
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-11 21:34:38
72気候さん

サプリは、痛がるようになったらやる、ってことで
いいですわ。
せいぜいよろこぶおやつでもあげてください。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-11 21:38:28
らいらさん

メーカーの表示はかわったけど、この製品は
大昔からありますね。らいらさんのところは、
人間用を人間と犬で共同使用しているわけですね。

らいらさんは、そっかー。ピアノ弾きすぎたって
時にこういうのが効果あるわけですね。
音楽という芸術は肉体労働ですよね。
私の仕事も結構肉体を酷使しますです、はい。

返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-11 21:41:24
Kankoさん

Kankoさんの投稿のグリコフレックスという文字をみて
「初めて聞く名前だなあ」と思い、その直後にメールを
いくつか受信したら、本間アニマルメディカルサプライ
からのメールがありました。

グリコフレックストリーツ新発売!とのことです。
あまりにタイミングのよさに驚きました。
返信する
肉体労働者♪ (らいら)
2014-07-11 22:52:08
いやほんと。グランドピアノ弾くのって結構重労働。
この前の月曜日はシャンソン発表会の伴奏で、リハから70曲弾きました~~~。重労働だわホント。

最近ね、すごいことに気がついた。
本番直後に「あること」をやると、次の日が全然違うんです。
私は今までそんな「腕が疲労した日」はゆっくりお風呂に浸かって・・という方向だった。でもね、これ、ちゃうねん。

本番の直後に「アイシング」これがイチバンいい!!湿布じゃないのよ。氷で冷やす。
アイシングするようになって、次の日、お皿を落として割るってことがなくなりました。
目からウロコ。
返信する
Unknown (ラチェット)
2014-07-11 23:19:29
ラベルには、緑イ貝とあります。
Green Mussel の事ですから、
お安い『ムール貝(ボイル物)』の冷凍食品のアレですね。
もしかして、ニンゲンにも効くのでしょうか?
まだ関節痛にはなっていないので、
自分では、検証のしようが無いのですがw
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-12 05:45:26
らいらさん

アイシング。それって、筋肉の中で燃焼が起こって
るのを冷やすってことなのか?どういうことなんでしょう。

腕を中途半端な高さで激しく動かす重労働。
力入らなくなったり、筋肉疲労でお皿を落とす。
想像するだけですが、やっぱ私の感想は
肉体労働だなぁ~。70曲って、カラオケ歌うだけ
でも疲れまっせ。やったことないけど。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-12 05:47:43
ラチェットさん

この緑イガイがいいらしい。
ワンコの関節サプリにはたいてい入ってますね。
茶々之介はこれさえ少量やっていれば、大好きな
ボール使っての運動後も、脚痛いとは言いません。

人間も寒い季節はせいぜいムール貝の白ワイン煮
でも食べましょう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事