「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

フィッシュ・アンド・チップス(1) 七里ガ浜でも深沢でも揃わないものがある@鎌倉七里ガ浜自宅厨房

2014-10-29 15:55:48 | 食べ物・飲み物
ロン・カーターの渋いアルバム。バッハの無伴奏チェロ組曲第3番ブーレI ♪



リンボウ先生の「イギリスはおいしい」以来、英国のお食事を楽しむ本は日本で数多く出ている。

これもそのひとつ。



副題「英国の味はあやしい!」

マーマイトが典型か。

たまにはフィッシュ・アンド・チップスをつくってみっか!と思った。



冷凍チップス(↓)は、形や大きさ、切り方について細かいことを言わなければなんとか西友七里ガ浜店でも手に入る。



でもモルト・ビネガーなんてものはないねぇ。

仕方がない。モルト・ビネガーを求めて、相鉄ローゼン鎌倉深沢店まで出かけるか。



江ノ電見ながら。



本日はサーファー多し。



ノロノロ運転。鎌倉高校前交差点が渋滞中。



神戸橋交差点。ここで江ノ電とすれ違うのが好きだが、残念ながら江ノ電は行ってしまったあと。



きっちり、お行儀よく駐車。



これがローゼンです。



お買い物中。酒ばっかりじゃないか!!



いっぱい買ったぞ。



帰り道。なかなか工事が終わらない七里ガ浜海岸の西の端。



出た、江ノ電。



ライオンズマンション(左手)は今も人気不動産だ。なんたって海が一望。



前のクルマのゴールデン君も窓から顔を出して、熱心に物件を見ている。



結局相鉄ローゼン深沢店にはワイン・ビネガーしか売ってなくて、これで我慢。



気にしない、気にしない。モルト・ビネガーもこれも同じ酢だよ、酢。

次回につづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つめのストウブ@鎌倉七里ガ... | トップ | フィッシュ・アンド・チップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事