「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

騒々しい犬は夜の雪に驚く@七里ガ浜の小さな庭ワンダーランド

2010-03-09 23:23:49 | ペット
オシッコ、オシッコ、もれるもれるもれるぅ~。
玄関に突進する騒々しい犬。



おっ! えーー!



白いやんか。雪やんか。寒いやんか。嫌やんか。



なんや、これ。オシッコ行くの嫌やわ。



しゃーないわ、暗闇の中で片足上げて、よいしょっと。おーーー気持ちええ。



帰ろ、帰ろ、寒いわ、寒いわ。おーーさむ。



丸まって寝よ。寒いわ。えらいめにおおたわ。調子狂うわ。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な季節の到来が近い@七... | トップ | ミシュラン »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春先の雪 (ムッチー)
2010-03-09 23:38:39
茶々くん、寒いの苦手?
散歩が楽でおちゃさんは助かりますね。
うちのベルクとメーアは寒くても行きたがるので、我々人間が「寒くて散歩いきたくないよー」って気持ちになっちゃってます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-09 23:41:44
ムッチーさん

寒いのは嫌みたいですが、それでも散歩は
別みたいですよ。散歩とご飯については、
その時間を時計で読めるみたいで、
「そろそろじゃないですか?」という
顔して人から離れませんから。
今日の夕方は、悪天候の中しっかり
行きましたよ。

たまりませんねえ。
返信する
Unknown (茶太郎母ちゃん)
2010-03-10 07:58:38
昨夜は嵐のようでしたね。
帰宅する父ちゃんが遭難するんじゃないかと心配になるくらい。
午前中にお会いして以降、茶太郎は一歩も外へ出ませんでしたよ。
しかし…冬が終わっちゃいましたね。
GW辺りまではまだ良いんですけど…梅雨もまだギリギリOK。
7月から9月後半までが…憂鬱な季節ですねぇ
返信する
雪の日は (もんちゃんママ)
2010-03-10 10:06:03
茶々之介君は八ヶ岳に行くので、
このくらいの寒さは平気かと思いきや、
やっぱり寒いのね。

もんちゃんは寒いと散歩が短い。
昨日の夕方も今朝も30分で帰って来た。
楽ちーん!

茶々之介君の散歩っていつもどれくらい?
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-10 10:21:10
母ちゃん

【稲村七里新聞】三面記事

父ちゃん稲村ガ崎遭難事件!
捜索におちゃさんとビビモナパパさんが
向かうが消息不明!
遭難者救助犬茶太郎寒さのため出動せず!

なんてことにならず、良かった良かった。

冬も終わる。あーー苦手な季節がやって来る。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-10 10:24:46
もんちゃんママ

茶々之介も外に一旦出ると寒さも平気みたい
だけど、二者択一させると、
暖かいところでぬくぬく寝ているのを選ぶ
でしょう。

茶々之介は最近は
朝は歩くだけで40分くらいかな。
日によってかなり違うけど。
夕方は晴れていれば運動で、これは30分も
やればへとへとに。特に夏は。
歩くだけだと、気晴らしににはなるけど、
どれだけ歩いても運動にはならないんですよ。

困った犬。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-10 12:35:29
うっすらと雪化粧、ですね♪
八ヶ岳も今年1・2を争うくらいの雪が降りました。
今回は暴風雪だったので、すごく積もったところとそうでないところの差が激しいようですが、我が家は「すごく積もった」地点となりました。
中央道が通行止めになったので、朝から幹線道路は大混雑。
あちらこちらでスタックしている車も多く見られました。
3月とはいえ山は油断が出来ませんね。
今度いらっしゃるときには茶々くんがゆっくり外に出られることを願います♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-10 15:10:19
yamazumaiさんですか?
そうですよね??

中央高速朝からスタックしてましたよね。
こちらも14:00くらいからやっと晴れました。
3月は油断出来ない。大雪があります。
原村ではGWのベタベタ雪を2度経験してます。
木が折れて大変でした。
東京に帰れないクルマが大量発生!
返信する
運動 (もんちゃんママ)
2010-03-10 21:08:17
そうなのよ。
私が持っている柴犬の飼い方の
本にも書いてあるけど、
いくら歩いてもそれは
「散歩」にしか過ぎないの。
時間がかかってしょうがない。ぷんぷん!
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-10 21:40:28
もんちゃんママ

今日の夕方は、というか今日の夕方も、
彼の運動場は地面がぐずぐずなので、歩くだけでした。

60分くらいかな。
「つまんない、つまんない」と彼は
不満げでした。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事