カープな毎日

カープファンのひとりごと。

長谷川も報われず

2007年08月09日 23時00分33秒 | 試合結果
広島 000 000 010 1
中日 012 000 00* 3
勝:朝倉8勝6敗
セ:岩瀬1勝4敗29S
敗:長谷川1勝3敗

 先発長谷川が序盤に3点を失ったものの、先発としての役割は果たしました。しかし、打線が中日先発朝倉の前に散発4安打7奪三振と完全に押さえ込まれてしまい、1点を返すのが精一杯で連勝することはできませんでした。
 
 打線は朝倉の前に全く手が出ず、7回まで散発2安打で2塁すら踏むことができず、得点のチャンスは無し。ようやく8回に石原、喜田の連打で1死2,3塁と捕らえ始めましたが、梵が遊ゴロ、代打嶋は中飛に倒れて1点どまり。
 嶋は球を捕らえていましたが、梵はあっさりと打ち取られてしまいました。昨日は4安打と復調気配でしたが、今日は無安打。ただ、朝倉が良かったので一概には言えませんが、まだまだ復調までは時間が掛かりそうな気がしました。
 また新井は今日も無安打。9回に先頭の栗原が出塁して、同点に追いつくチャンスになるかと思ったのですが、初球の甘い球を見逃して、難しい球に手を出して三ゴロに倒れた場面は、新井の状態が良くない象徴の打席でした。
 新井が打たないと得点力が上がりませんので、気合を入れて1球に集中してもらいたいですね。

 長谷川は7回を7安打3失点と先発としては合格の内容でしたが、青木高と同様に打線の援護が無く、なかなか白星が付きません。
 2回の失点は仕方なかったとしても、3回の2失点はもったいなかったですね。1死から荒木が安打で出塁し、暴投で3進。続く井端に四球を与えて、ウッズに2点タイムリーを打たれてしまいました。特に井端への四球はいけません。カウント2-1から3球続けてボールで出塁、これが余分なランナーでした。また、井端の時に決め球のフォークが暴投になったことで、ウッズにはフォークが投げにくかったと思われ、ほとんどストレート勝負(1球だけフォーク)となってしまい、痛打されてしまいました。石原を信頼して、フォークをもっと使っても良かったと思います。もちろん、石原はしっかりと止めてもらわないといけませんが。
 4回以降は、いつもの長谷川に戻り、打たせて取るピッチングができていたので、次回の登板は大丈夫でしょうね。次こそは白星が付くように、打線が援護してあげてほしいですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒヤヒヤの連敗ストップ | トップ | ブラウン監督通算100勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事