カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ようやくカード初戦で勝利

2014年08月19日 23時59分58秒 | 試合結果
広島 110 050 100 8
DeNA 000 000 000 0
勝利投手:野村5勝5敗
敗戦投手:久保10勝6敗

 打線は、初回に菊池の20試合連続安打となる2塁打きっかけに1死1,2塁とすると、ロサリオの適時打で1点を先制すると、2回には無死1,3塁として會澤がスクイズ失敗するも、次打者の野村がスクイズを決めて1点を追加しました。
 そして、5回には1死1,2塁からロサリオと木村の連続適時2塁打に久保の暴投、更に田中の適時2塁打でこの回5点を挙げて試合を決めました。
 7回にも捕逸により1点を追加して、DeNAにダメを押しました。

 野村は、2回に1死から連打で1,2塁とされるも、黒羽根と久保を打ち取り無失点で切り抜けると、3回から6回まで1安打に抑える好投で2塁さえ踏ませませんでした。
 7回に安打と四球で1,2塁のピンチを迎えるも、代打多村を右飛に打ち取り、8回まで投げて4安打無失点に抑える好投でした。
 完封の期待も膨らみましたが、球数が124球だったことから、9回は小野が登板し、1死1,3塁のピンチを招くも、後続を断って無失点リレーを完成させました。

 チームは11カードぶりにカード初戦を勝ち、3連勝となりました。更に野村も約2か月ぶりの白星を挙げました。ようやく勢いが付いてきた感じがします。この良い流れを続けていってほしいですね。

 そして、菊池が快挙を達成しました。今日の試合で20試合連続安打となり、史上3人目となる1シーズン2度目の20試合連続安打以上を達成しました。菊池の前はイチローが達成しており、記録の凄さを実感しますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 終盤に鮮やかな逆転勝ち | トップ | 8試合連続2ケタ安打で打撃戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2014-08-20 07:18:55
やっと初戦を穫れましたね~
勢い落とさず連勝して欲しいですね!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2014-08-20 12:31:15
ロサリオ効果で、勢いが付きましたね。

このまま一気に上位に追いつき、追い越したいですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事