カープな毎日

カープファンのひとりごと。

一夜で投打がっちり快勝

2007年07月17日 23時55分55秒 | 試合結果
広島 100 500 212 11
横浜 000 000 000 0
勝:高橋2勝3敗
敗:土肥7勝5敗
本:梵5号、石原3号、廣瀬6号(以上、広)

 昨日と一転、投打がガッチリ噛み合って快勝。投げては先発高橋建が好投、継いだ横山、上野も無失点で完封リレー。黒田以外の先発投手に白星が付いたのは、5月17日阪神戦での高橋以来のことです。
 打っては15安打11得点の猛攻。初回に新井のタイムリーで先制すると、4回は大技小技の打者一巡で5点を奪い試合の大勢を決め、7回にも2点を奪いダメを押す完璧な攻撃でした。

 高橋建は7回を6安打8奪三振無失点と好投。前回登板は初回にいきなりの4失点と乱調でしたが、今回は球にキレがあり、制球も抜群で走者を背負っても後続を打ち取り、横浜に3塁すら踏ませず得点を与えませんでした。また、2回に三振でランナ
ーが飛び出し挟殺での併殺に助けられたことも大きかったですね。
 苦しい先発事情の中、この好投は後半戦に大きな期待を持たせてくれました。

 打線は2番に石原を入れる驚きのスタメンでしたが、これが大当たりでした。特に、初回に1番梵が安打で出塁したあと、きっちりとバントを決めて新井の先制タイムリーにつなげました。昨日の初回とは対照的な結果ですね。
 4回は打線が繋がり、アレックス、廣瀬、井生の3連打で得点すると、東出がスクイズを決めて手堅く追加点を奪い、高橋のタイムリー、梵の2ランで一気に5得点のビッグイニングになりました。
 4回は東出がスクイズを決めたことが、試合の流れをカープに大きく引き寄せたと思います。東出はスタメンでは唯一無安打でしたが、良い働きをしていますね。
 
 久々にスタメン復帰した梵が1番に入り、3安打を放つ活躍。最近精彩を欠いていたので、スタメンを外れたことで良い気分転換になって、本来のスタイルを取り戻すことができたのでしょうか。今日は大活躍なので、明日もスタメンに名前を連ねることと思います。明日の試合で真価が問われますので、しっかりと結果を出してもらいたいところです。

 明日で前半戦が終わります。今日は非常に良い形で勝てたので、明日もこの流れで勝って、後半戦へ弾みを付けたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 投壊・拙攻再び | トップ | 青木高力尽く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事