カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新入団選手発表

2006年12月20日 23時01分21秒 | オフシーズン
 本日、広島市内のホテルで新人7選手の入団発表がありました。今年は、大学・社会人ドラフト、高校生ドラフトとも大成功と思っていますので、この7人にはとても期待しています。
 希望枠宮崎投手は10勝&新人王を宣言しました。去年の梵選手も入団発表で新人王宣言して、本当に獲得しました。ぜひ宮崎投手にも新人王を獲得してほしいですね。
 大学・社会人3巡目の上野投手はブラウン監督と日本一になりたいとコメントしました。また、高校生1巡目の前田投手もすぐの一軍昇格を目標にするなど、各選手の抱負を聞いていると、とても頼もしいですね。
 特に社会人出身の4選手には、ぜひ1軍で活躍し、新人王争いをしてほしいです。
そうなれば、監督、選手、そしてファンの目標であるクライマックスシリーズ出場も可能性が高くなります。
 また、今回の入団発表には、米国に帰国中のブラウン監督が、電話で新入団選手に歓迎のコメントをしました。これも監督の期待の表れですね。
○大学・社会人
 宮崎充登投手(ホンダ鈴鹿、16)
 上野弘文投手(トヨタ自動車、19)
 青木高広投手(日産自動車、47)
 中東直己外野手(ホンダ鈴鹿、35)
○高校生
 前田健太投手(PL学園高、34)
 会沢翼捕手(水戸短大付高、64)
○育成
 山中達也投手(丸亀城西高、122)。

 同時に、背番号の変更が発表されました。梵、井生は昇格、森、田中、仁部、吉田が新人に番号を譲りました。期待されて良い番号をもらっても、自分のものにできないと、譲ることになってしまうんですね。当然ですが、厳しい世界です。

森跳二:16→30
田中敬人:19→ 38
仁部智:34→63
梵英心:32→6
吉田圭:47→54
井生崇光:64→0
 

コメント    この記事についてブログを書く
« レディースデー | トップ | 大台突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事