カープな毎日

カープファンのひとりごと。

まえけん ノーヒットノーラン達成!!

2012年04月06日 22時29分38秒 | 試合結果
広 島 100 000 001 2
DeNA 000 000 000 0
勝利投手:前田健1勝1敗
敗戦投手:ジオ1敗


 巨人を3タテして、気持ち良く乗り込んだ横浜で前田健が快挙を成し遂げました!
 立ち上がりから制球、切れとも抜群で、DeNA打線を寄せ付けず、2個の四球を与えた以外は、走者を一人も出さずノーヒットノーランを達成しました。
 6年ぶりの快挙で、カープでは99年の佐々岡以来の球団史上4人目の快挙でした。おめでとう!まえけん。

 DeNAの先発は、昨季までのチームメイトだったジオでしたが、初回に安打と盗塁で1死2塁として、丸が適時打を放って1点を先制しました。
 その後は、毎回のように走者を出すものの、後が続かず追加点を奪えませんでした。このまま最少得点で終わるかと思った9回に、ニックが待望の来日初本塁打を放って、待望の追加点を挙げて前田健を援護すると同時にノーヒットノーランに華を添えました。
 これでチームは4連勝となり、調子が出てきましたね。今日のまえけんの快挙で、更にチームが乗っていけそうです。


 前田健は、初回から絶好調で、DeNA打線を次々と打ち取っていきました。6回2死までは、
一人の走者も出さず完全投球でしたが、代打内藤に四球を与えて、初めての走者を出しました。しかし、これでも切れることなく快投を続けました。
 9回2死から石川に2個目の四球を与えましたが、最後は梶谷を投ゴロに打ち取って、快挙を達成しました。
 9回打者29人に対して、投球数122、内野ゴロ15、内野フライ3、外野フライ3、三振6という内容からも、ほとんど捕えられていないということですから、如何に球の切れが良かったかが分かりますね。
 また、本人は9回まで記録は意識していなかったとのことで、1-0という最少得点差の緊迫した試合展開だったことで、勝つことだけに集中できたことが良かったのかもしれないですね。
 昨年は最終戦で9回1死から安打を打たれサヨナラ負けを喫していましたので、見事雪辱を果たしましたね。


 打線では梵が3安打を放ち、復調の気配を感じます。昨日の適時3塁打で吹っ切れたかもしれないですね。下位打線が活発なので、上位打線にも当たりが出てくれば、得点力も上がりそうです。
 更に、ニックがようやく本塁打を放ちました。ここまで打率.167で長打は2塁打1本のみと、期待の長打力が発揮されていませんでした。1本でたことで、気持ち的にも楽になると思うので、今日の本塁打をきっかけにして、状態が上向くことを願いたいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 巨人を3タテ 貯金1 | トップ | 3試合連続完封勝利 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-04-07 08:28:56
最高の夜でしたね!

チームも4連勝(^^ )
ハマスタが楽しみでたまりませんね~!
返信する
はじめまして (マクさん)
2012-04-07 13:38:31
いつも楽しく読ませもらってます。
北海道のカープファンですm(__)m
今日は思い切って書き込みしてみました~

マエケンの快挙ほんとうに嬉しいですね!
昨日はスポーツニュースをハシゴしちゃいました(^^) 先発も揃ったし今年は上位に行けそうですね~ 早くバリントンと福井に勝ちが付きますように。
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-04-07 23:37:30
スポーツニュースで最後のシーンを何度見ても痺れました!!

こんな雰囲気?を感じたのは、本当に久々ですね。

今年はシーズン終盤でも、こんな痺れる試合が見られそうな気がしてきましたね。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事