カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新入団選手発表

2015年12月07日 23時55分00秒 | オフシーズン
 新入団選手7人の入団発表記者会見が行われました。
 会見では、ドラフト1位の岡田が、「前田健ような日本を代表する投手になりたい」と語っれば、2位の横山は、「岡田君に負けないよう、日本代表を目指して頑張りたいと思います」と、いきなり岡田にライバル心を燃やして、負けん気の強さを感じさせました。

 3位の高橋は、高校の先輩に当たる西武の菊池を、7位の青木は同郷の栗原を目標にして、カープの主力として活躍することを誓いました。

 4位の船越は、ポスティングでのメジャー移籍を目指す前田健の球を受けたいという難しい希望を語り、5位の西川は同級生の大谷と藤浪との対決に勝つ自信があると語りました。
 そして6位の仲尾次は、登録名の「オスカル」を早速アピールしていました。
 

 今年の新入団選手は、7人ともコメントが上手いように感じましたね。いきなり大勢のマスコミやファンの前で、これだけしっかりとコメントできるということは、度胸が据わっているという証拠だと思うので、野球でも思い切りの良いプレーを見せてくれると思います。

 今年は投手と野手、そして大学・社会人と高校生のバランスが良いと思います。もしかしたら、大当たりの年になるかもしれないですね。


 1位 岡田明丈投手17
 2位 横山弘樹投手24
 3位 高橋樹也投手46
 4位 船越涼太捕手54
 5位 西川龍馬内野手63
 6位 仲尾次オスカル投手57
 7位 青木陸内野手69

コメント    この記事についてブログを書く
« 球団が前田健のポスティング... | トップ | 黒田が現役続行を決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事