カープな毎日

カープファンのひとりごと。

恐るべしハンカチ王子

2006年10月07日 23時08分14秒 | 試合結果
広  島 201 000 000 3
ヤクルト 001 000 03* 4
敗:林2勝4敗

 2度目の先発齋藤が今日も好投。5回1/3を投げ被安打3、失点1と文句の付けようがありませんでした。これは2勝目かと思った矢先、林が逆転3ランを被弾。残念ながら2勝目はなりませんでした。しかし、この2試合の好投は、来シーズンのローテ入りに大きな期待を持たせてくれました。これは本家ハンカチ王子の活躍がいい刺激になっているのもあるでしょうが、それだけではなく、実力も十分ありますね。
齋藤は大化けするかも。

 今日の敗戦は投手継投の失敗ですね。明らかに今日の河内は最悪の状態でした。7回を抑えたのも青木に助けられただけです。打者4人に投げた19球のうちストライクは3球だけ。8回も続投した時に、嫌な予感がたっぷりでした。河内は以前から良い時と悪いときの差が大きすぎます。この差を縮めていかないと、先発の柱になれないです。

 林は倉が捕邪飛を落球した直後に逆転弾を被弾したと言うのは不運でした。こう言う場面ではミスをしてはいけませんね。

 打線も序盤で先制したあと、チャンスは作るものの得点できず。結局、ヤクルトを上回る10安打を放ちながら序盤の3点のみ。最近、東出がチャンスで打てないですね。せっかく下位でチャンスを作り、上位に回る大量得点のパターンなのに、東出がブレーキになってしまいます。難しく考えずに、甘い球をしっかり振ることを心がければ、良い結果が出ると思います。

 ヤクルトにも負け越しが決まりました。あまり勝ち負けを気にしない時期になりましたが、やはり気分の良いものではありませんね。

 一部、スポーツ紙に黒田がFAの意思を固めたと出ていました。阪神びいきの大阪系なのであまり信用できませんが、こちらも気分が良くないですね。

コメント