カープな毎日

カープファンのひとりごと。

日本ハム25年ぶりのリーグ制覇

2006年10月12日 23時30分50秒 | 日記
 パ・リーグのプレーオフ第2戦は日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちで、25年ぶりのリーグ制覇を決めました。最後は稲葉の二塁内野安打の間に、二走の森本が好走塁で一気に本塁に帰ってきました。さすがに優勝するチームは隙がないと思いました。このプレーには鳥肌が立ちました。すごいです。
 カープも日本ハムのような隙のないプレーができるようになってほしいです。


 梵が14,16日の2試合に出場することになりそうです。まだ怪我による充血が残っているそうですが、視力には問題ないようです。今季絶望と思っていただけに、驚異的な回復ですね。出場するからには活躍して、新人王へ最終アピールをしてもらいたいです。
 また、黒田もブラウン監督の前で投球練習をしたそうで、監督のOKが出たので14、16日のどちらかでの登板は確実です。黒田も来シーズンに向けて、良い形でシーズンを終えてほしいです。
 練習後、ブラウン監督が黒田に残留要請をしたそうです。FAしても、しなくても良いのですが、カープに残留してほしいです。と言うより残留してもらわないと困ります。
 
 今日、小島、齋藤、吉田の3選手が出場選手登録抹消されました。齋藤は14日の先発と思っていたのでびっくりしました。そうなると14日は大竹、16日は長谷川になるのでしょうか。齋藤はフェニックスリーグでの好投を期待しています。

 去年はバレンタイン監督、今年はヒルマン監督が優勝しました。来シーズンはブラウン監督?! になると良いですね。

コメント