豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~もつ鍋

2010年03月28日 02時54分51秒 | グルレポ2010
病み上がり1発目のグルレポはもつ鍋です。

大丈夫かなって気がしたんですが、鍋ものだから野菜がメインだし、

雑炊は静養中も食べてたしということで、行ってきました。

行った店はもつ鍋もつもつです。




ここに今まで見たこともないような凄いメニューがあるということで、

それをいただいてみました。

一見普通のもつ鍋ですが、さて果たしてどんなサプライズなもつ鍋なんでしょう。



煮えて食べごろになりました。

すると、まずスープだけを飲んでみてくださいとのこと。

すりゴマが入った小さな器にスープを注いで、スープだけを飲みます。

よく水炊きではやるんですが、もつ鍋店では初めてです。

が、このスープがめっちゃ美味い。

さすが、こういう風に薦めるのはスープへの自信のあらわれなんでしょうね

ホントすごい美味しいスープでした。


そして、ここのもつ鍋に隠された秘密がコレ!



これは驚きのブリブリの超ぶ厚い長いホルモンが中から登場

これはインパクト大です。

たしかにこんなホルモン今まで見たことがありません




食べるときはこれをはさみでチョキチョキ切りながら食べます。

それにしてももつのボリュームが半端じゃない。

一応これ2~3人前と表記されてましたが、もつの量は3人前どころじゃないと思います。

これ、よそで食べたら4,5人前のホルモンくらいの量はあるかと思います。

食べ応え抜群でした。

しかも、このホルモンが極上のスープと相まって美味しいこと美味しいこと。

最高でした。



そして〆はもちろん雑炊。

メニューには、〆のチャンポン、とどめの雑炊という風に

チャンポン麺を食べた後に雑炊をするというのもありだそうなんですが

もつ鍋が想像以上にボリュームがあったので、チャンポン麺も捨てがたかったんですが

今回は雑炊だけにすることにしました。



ちょっとスープ煮込みすぎて味が濃くなりすぎてしまいましたが

美味しかったです。


もうすぐ4月だと言うのに、まだなんとなく肌寒い日が続きます。

もうしばらく鍋を食べる機会ありそうです。

ま、真夏でも冷房ガンガン効いた店で食べるんだと思いますが。


最高に美味しいもつ鍋でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴風 (ちー)
2010-04-01 22:34:53
日は差してるんだけど
凄い風!
暴風~~~
今年はどうなってるんでしょうね

これがモツ?
見たことがない
大きいとかじゃなくて

でっかい!!!

これは出汁が美味しい!
鍋ってお野菜も沢山食べられるし
お腹にいいかもですね

鍋焼きうどんもそうなんだけど
京都の出汁がとっても好みで
具が入ってその味になるのはわかっているけど
出汁だけでも幸せ~~
返信する
こっちも (ゆうぞう)
2010-04-02 14:40:14
風凄かったですよ。
桜も結構散ってしまったみたいです。
何か変な天気ですよね。

このホルモンびっくりでしょ(笑)
思わず笑ってしまいました。
店の中写真撮ってる人結構いました。
お鍋はイイですよね。
野菜が一番美味しくたっぷり食べれるのは鍋料理だと
思います。
夏でもクーラー効かせて食べたいと思いますね。
返信する

コメントを投稿