♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

夕飯二日分はトンテキとサバのミリン漬けです

2023-02-20 16:47:54 | 夕飯

明日は寒くなるようですね
雪は降るのでしょうかね
どうか降りませんように ナムナム



分厚いロース肉でトンテキです
甘くて、程よい脂でとっても美味しいです

付け合わせは、蓮根、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギです

ここ最近はお肉屋さんの社長さんが「まいど、おおきに」と言って、
おまけをして下さいます
ありがたや~
滋賀県の近江八幡市に本店があるお店で、近江商人の血が流れている為か、
大変な商売上手さんでいらっしゃいます



鯖のミリン漬けは、パックの底上げが凄くて、
出したら身がペッラペラのペランペラン
見た目に騙されましたよ
あっという間に焼けてしまい、危うく焦げてまうところやったわ

スナップエンドウが出てきて、春はもうすぐそこですね

牛コマ、牛蒡、蓮根と炒めました

ホームベーカリーの羽根が行方不明になり、アワアワ家中大探しをしても見つからず、
羽根だけ買おうと思っていました

パナソニックのホームページを見てみると、10年も前のホームベーカリーはすでに廃盤となり、
羽根だけ買う事は叶わなくなってしまった私は半べそですよ
(;´д`)トホホ

「10年近くもよく使ったじゃないか、諦めよ新しいのを買いなはれ」と夫の天の声が、、、

ホームベーカリー ビストロ SD-MDX4 | 商品一覧 | ホームベーカリー | Panasonic

ホームベーカリーの実力は、「ねり」と「発酵」で決まる。パナソニックのホームベーカリーSD-MDX4は、生食パンも、低糖質パンも、おまかせでおいしく。ふっくら匠技ブレッド。

 


Panasonicのホームベーカリー ビストロ SD-MDX4をお買い上げしました

イヤハヤ、昨日は一日中パソコンとにらめっこをして、迷いに迷い、
高機能なホームベーカリーをポチリさせて頂きました
もうすぐ来るよ~

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねやの「ぜんざい」と回鍋... | トップ | Panasonicのホームベーカリー... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事