♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

たねやの「ぜんざい」と回鍋肉の夕ご飯

2023-02-18 15:52:44 | 夕飯

雨降りの滋賀県北部地方です
ジッとしてるとかなり寒いです



たねやさんで買ってきたお菓子がまだありましたよ

お餅が1個だけ入っていたから、2個は追加して焼きました
小豆の粒感がしっかりあり、甘すぎず、
お餅は、滋賀羽二重という杵つき餅だそうです
とっても美味しかったよ



ぜんざい 3個入 - たねや・CLUB HARIE公式オンラインショップ

これで、先々週に買ってきたたねやさんのお菓子は食べきりました
どれも美味しくて大満足でございました



昨晩は、回鍋肉と、

蓮根と新牛蒡の甘辛は、
片栗粉をまぶして、フライパンでカリッと焼き、
温めた醤油と砂糖にドボンとつけて食べました

あとは、サラダとスープの夕ご飯でした

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/16豆ごはんの夕ご飯 | トップ | 夕飯二日分はトンテキとサバ... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事