♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/15栗ご飯で夕ご飯

2021-09-16 09:55:00 | 夕飯

「天高く馬肥ゆる秋」
いい季節になってきましたね



稲刈りが本格的に進んでいる福井市です
景色は良く気分はいいのですが、鼻がムズムズし始め、
夫に至っては、チッコイ目が腫れていましたよ
目が無くなってる(心の声)



昨日は栗を買ってきまして、大好きな栗ご飯にしました
甘くてホクホクで、ちょっと小粒だったけど、とってもいい栗でした
皮を剥くのに、1時間かかってしまうけどなんのその

半分残してあるから、今日も栗ご飯の予定です

あとは、甘辛唐辛子と生姜の炒め物と、

上等な豚バラ肉がまだ残っているので、福井の美味しい厚揚げに巻いて、
甘辛仕上げにしました
厚揚げがあっさりしていて、お肉の脂が上手く染み込んでめっちゃ美味しかったのです
これにて、美味しい豚バラは完売
600gを4日で食べきりました



サラダには頂きもののスダチをかけて食べました

ビールに入れたり、焼酎に入れたり、サラダに入れたり、
毎日使っていました
沢山いただいたスダチもこれにて完売



朝ごはん
パンは
https://okawapan.co.jp/products/000002.html

福井県で展開していらっしゃる「オーカワパン」で、
食パンがモチモチでとっても美味しいのです
厚切りの4枚切りをいつも買ってます

バター付けすぎですか
いつもはもっと塗ってます(画像を撮ったので、これでも控えめにしたのです)

https://www.yakult.co.jp/products/item0249.html

ヤクルトのミルージュを最近飲んでるんやけど、
お腹の調子が頗るいいのです
美味しくてすごく良い

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます、2日続き... | トップ | 2日続きの栗ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事