♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

5/3コンニャクの胡桃和え

2012-05-03 21:49:18 | 夕飯
世の中ゴールデンウィークですね

子供が小さい頃は、まだ今の仕事をしていなかったから、
ちょっと遠出をしてみたり、あたしの実家に行ったりと、何かとした物ですが、
大きくなってくると、みんなバラバラ
日本全国バラバラの大学に散ってしまっている友人達が帰ってきてるようで、ホイホイと朝から遊びに行ってしまっている息子達です


というわけで、本日は老夫との夕飯



卵と豚肉のチリトマト炒め

これは、「モラタメ」さんの「タメ」
これもとてもいい味付けのソースでした




コンニャクの胡桃和え
大葉を入れ、胡桃をタップリ潰し、味噌、砂糖、醤油、一味で和えました
上手く味付けしてくれました(夫が)




前回作った蕗がとても美味しかったので、今日も蕗


今日は休みでした
明日から又しばらく大量な仕事量の毎日が続きます
ガンバリマショ


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2ロースカツ | トップ | 5/4蓮根の挟み焼き »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事