♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

5/4蓮根の挟み焼き

2012-05-04 22:06:24 | 夕飯
今年のゴールデンウィークは、不安定な天気が続いています
東北地方では、豪雨となっていますね

被害が出ませんように

本日全員夕飯に揃いました



中途半端にあった蓮根とピーマン

蓮根は肉種を挟み、小麦粉を薄くまぶしてコンガリ焼きました
醤油、味醂、お酒を最後に絡めて蒸し焼き

甘辛の美味しい蓮根の挟み焼きができました


ピーマンは4個あったので、こちらは肉種を詰め、小麦粉をまぶしてコンガリ焼きました




今年はタケノコが豊作なんでしょうかねえあちこちからたくさん頂いております
シンプルに筍だけで炊きました

アサリとキャベツで酒蒸しをしようと思って、アサリを500G程かってきたのですが、弟君が酒蒸しが嫌いだったのを思い出し、急遽味噌汁に変更
凄い量の味噌汁になりました

みんなのお味噌汁用のお茶碗から、アサリがはみ出してテンコモリ状態


息子達は、これに肉をプラスしました


長い夫のゴールデンウィークも残り2日
毎日楽しそうに忙しい日々を送っています
あたしは、大量な仕事量でヘロヘロ状態です
明日もガンバロ


ごちそうさま
又明日ね



人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3コンニャクの胡桃和え | トップ | ちまき »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事