♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

三方五湖の「うなぎや源与門」へ行ってきました

2022-07-29 12:08:10 | 夕飯

今日も朝から大変な暑さになっています
午後には引っ越し荷物が届きます

昨日は不動産屋さんの立ち合いが10時半に終わりホッとしたのですが、
朝5時半には起きていたので、お腹がペコペコです
引っ越し祝いの昼ご飯を食べようじゃないかと、ちょっと足を延ばしてみる事にしました

福井インターから乗り、敦賀インターで途中下車しました

敦賀インターを降りて20分程走った所にある「うなぎや源与門」に着きました



鰻の名店ですよ~



こちらは真蒸し重

蒸してあるのでふわっと柔らかいです

錦糸卵がウナギの下に敷いてます



こちらは、うな重

真蒸し重と比べると、香ばしくて味が濃いめです

どちらも火傷するかと思う程熱々で、美味しすぎます

私の出身地岐阜県多治見市は、美味しい鰻屋さんが沢山あり、
幼少のころから沢山食べているので、案外味にうるさい所がありますが、
それでも、もしかして今まで食べたうなぎの中でも一番美味しいかと思う位美味しく感じました

鰻をペロリと食べまして、大満足で帰ってきました

うなぎや源与門

福井県若狭町の三方五湖の近くにあるうなぎや源与門。創業100年、現在で4代目になります。上質のうなぎを地下水で締め、炭火で丁寧に焼き上げます。4月~11月には三方五湖の...

うなぎや源与門

 


この辺りは、ウナギの名店が沢山並んでおりますので、又違うお店も行きたいです

福井市の皆様、大変お世話になりありがとうございました
福井の美味しい物を沢山食べ、いい思い出ばかりの3年間でした
夫は、大変な事が沢山あったとは思いますが、会社の事は、私にはよくわかりません


もうすぐ荷物が届きます
行ったり来たりしていたので、足が地に着かない落ち着かない日々でしたが、
今日からは、我が街でしっかりと地に足をつけ、
前だけを見つめ、健康に気を付け
何物にも惑わされず、自分らしく生きて行こうと思います

まるで最後の挨拶のようですが、まだまだお気楽ポンチなブログは続きます
お暇でしたら、覗きに来てくださいませ

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しでした | トップ | 7/29オクラとベーコンの卵と... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事