♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

10/10だしたっぷり根菜の煮物

2010-10-10 20:40:57 | 夕飯
コンバンワ
暑い一日でした



根菜の煮物は上手くできました
和の煮物の時は、わざわざ出汁を取るのがとても面倒なので、いつも干しいたけと、だし用昆布を入れて煮ます
だし用昆布はキッチンバサミでチョキチョキ切れば、一緒においしく食べられるからね



散歩に行く前に、なすと万願寺とうからしを揚げておきました
帰ったら、大根おろしをすって、おかかとねぎを散らすだけ



南瓜の豚バラまきまき
南瓜を行く前にレンジでチンしておきました



秋鮭のムニエル
これはあっという間にできちゃいます

あとは味噌汁

毎週日曜は、夫の会社行きのカッターシャツ(もったいなくてクリーニングに出した事なぞ、一度もありやせん)や、普段はくズボンやシャツのアイロンかけが待ってるんですね
これが、結構一時間位かかってしまうんですよ(いやテレビ見ながらだともっとだな)

結婚して22年(あらまあ そんなにたったの?)、当たり前になっていて、午後にはいつもチャッチャとすましてしまうのだけれど、今日はウッカリ失念していたんですねえ

先ほど思い出し、頑張ってアイロンかけ
アー!!メンドクサ

明日は月曜だけど祭日ですね
そんなこんなで、明日は夫は仕事です

←訪問ありがとうございます 感謝感謝
応援クリックよろしくお願いします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い散歩 | トップ | 10/11朝食 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事