♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/12豆腐カツ

2012-09-12 21:00:45 | 夕飯
寒い位の朝でしたが、昼間はマッパレのアッツアツ
又涼しくなってきましたヨ




木綿豆腐(スーパーで一番安い豆腐でOK、ちなみにあたしは28円の木綿豆腐)をしっかりガッツリ水切りして、
小麦粉と水、卵を混ぜた液に豆腐をくぐらせ、パン粉をつけて揚げ焼き

最初のうちは、豆腐にパン粉がしっかりつくように、長芋をすったのに豆腐をくぐらせてからパン粉をつけていたけど、これでもしっかりパン粉がつきますよ
甘味噌をつけていただきます

安くて美味しくって、お腹が膨れて、男達も大満足
しかしこんな料理をしてると暑い、暑すぎる
地獄のようです




おいしそうなサンマが98円になってたので、圧力鍋で20分
骨まで食べられる

これでカルシウムもバッチリヨ





いつもはしし唐だけ油炒めをするけど、子供がいるので(今日は兄ちゃんが在宅)、ししとうと豚肉で炒めてみた
兄ちゃんは、慌てて食べてアルバイトへ行きましたが。。。




大根おろしとシラスで一品





パルムのイチゴ味を発見


パルムはいろんな味がでてますよ


しかし商品をよく見たら、全部制覇してましたわ

一番美味しかったのは、アーモンド&チョコレート
これはもう一度食べたいけど、近所のスーパーでは最近みかけなくなったなあ


ごちそうさま

又明日ね

人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/11南瓜の豚肉炒め | トップ | 9/13豚ニラ炒めの卵のせ »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事