♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート

2012-09-08 10:48:03 | 
おはようございます

雨が降ったり、カミナリが鳴ったり、強い風が吹いたり、強烈な日差しが照りつけたりの忙しい空模様です

【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソートを試食させて頂いております

前回のレポはこちら




上から、シュタインメッツ さつまいもブロート、シュタインメッツ 栗のブロート、フォンティナーチーズブレッドの順です



シュタインメッツ粉とは、ドイツのシュタインメッツ社が開発し特許を取得した
穀物の外側の皮のみを取り除いて製粉した粉のこと。
ビタミン、ミネラルを豊富に含む部分はそのままに
苦み成分がある外皮のみをはがして細かく砕いています。
そのため、小麦のもつピュアなおいしさと高い栄養価、
口どけのよさをあわせ持つ、まさに'いいとこどり'の粉なのです





前回シュタインメッツ粉の入ったパンを食べてないので、今回が初めて



こちらがさつまいものブロート

さつまいもが甘くて、パンは甘くないのでとても調和しています
なんていうのかなあ、パンが甘くないのだけど噛むと甘味が出てくるっていうのかしらん
アッサリしてるようで、モッチリしています

これは美味しい

夫にも大好評




こちらは栗のブロート

これは大変申し訳ないけれど、栗の甘さと美味しさが全然でておりませんでした

でもパンはとても美味しいです



こちらはフォンティナーチーズブレッド

塩気が香ばしくてモッチリモチモチ


とてもおいしくいただきました

くるみのパンも試食させてもらおうと思い、冷凍庫から昨晩だしておいたというのに、いつの間にか消えておりました
大きな頭の黒い男が、夜中に食べてしまったようです
残念

「にいちゃーーん、胡桃のパン美味しかった
「イエーーイ、上手かったぜ」
ああ、さようですか。ようござんした





トマトの発泡酒を見つけたので、買って見ました
アッサリして女性向け




「林 真理子」さんの「地獄の沙汰も美女次第」


アンデルセン クラブファンサイト参加中


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

人気ブログランキングへ



【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛ビーフシチュー3食セット【3名様】に

大正15年創業・最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 名産神戸肉 旭屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き屋のお団子 | トップ | 【越前そばの里】自社栽培そ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事