♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート

2012-09-04 12:00:06 | モニプラ
この度ご縁がありまして、【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート を試食させていただきました

アンデルセン クラブファンサイト参加中

送って頂いたのは

シュタインメッツ さつまいもブロート

シュタインメッツ 栗のブロート

フォンティナーチーズブレッド

陳さんの蒸しパン(リンゴ)(2個)

くるみロール(2個)

フィグ&ピーカン (2個)

合計6種類の9個入りです


上から2つの「シュタインメッツ」という聞きなれないのは「粉」のことでありまして

ドイツのシュタインメッツ粉とは、ドイツのシュタインメッツ社が開発し、特許を取得した、穀物の外側の皮のみを取り除いて製粉した粉のこと。
ビタミン、ミネラルを豊富に含む部分はそのままに、苦み成分がある外皮のみをはがして細かく砕いています。
そのため、小麦のもつピュアなおいしさと高い栄養価、口どけのよさを併せもつ、まさに'いいとこどり'の粉なのです。


本当は週末迄取っておき、みんなで少しずつ全種類食べたい所ではあるのですが、なんせ食いしん坊なもんでして
とても週末迄待ってはいられません。。。


冷凍便で送って頂きました

解凍の仕方は、小さい物なら1~2時間常温で、
大きいものなら3~4時間常温で自然解凍でできるそうです
あとは、オーブントースターでチン

散々迷ってチョイスしたのはこの2種類





まずは左のフィグ&ピーカン を食べてみた



パンが甘いです
かみ締めるとパンの甘さと旨みがドンドン広がっていきますよ

ドライいちじくとピーカンナッツがタップリ入ってます
この2つの相性もバツグンです




もうひとつは陳さんの蒸しパン(リンゴ)

オーブントースターを開けたら甘い卵のいい香りがフワーーーーン
いつもの恒例の、フンフンフンフン香りを楽しむだけで15秒(ええ、匂いフェチですので)

食べてみた

ちょっと見てくださるかしら
この肌理の細かさ
まるであたしの肌のよう、失礼赤ちゃんの肌のようだわ

甘いリンゴと蒸しパンのコラボサイコー
弾力がしっかりあってシットリしてフワンフワン

広島アンデルセンの菓子パンの中でも定番の人気商品だそうですよ


久しぶりにとても美味しい大満足なパンを食べさせていただきました

残りの4種類は週末にレポしたいと思いますので、よろしくお願いしますね

今から週末がとても楽しみだわ


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/3何が出るかな? | トップ | 9/4蓮根の挟み焼き »
最新の画像もっと見る

モニプラ」カテゴリの最新記事