♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/19「なかしましほ」さんのチョコマフィン

2014-12-19 20:25:33 | 夕飯
毎日寒い
ちょっとバタバタした毎日でした
と、10日近くもサボってた言い訳をしてみたりする



いつだったか作った「なかしましほ」さんレシピの「チョコマフィン」




バターが全然売ってなかったのですが、ここ最近運がいいだけなのか、そろそろ流通してきたのかよくわからないけど、立て続けに入手でき、
バターがたっぷり入った、「リンゴとアーモンドのケーキ」

今日もイオンに行ったら、たくさん置いてありました

リンゴはいろんな方から重ねて頂き、消費が追いつかなくなってしまった為、甘煮をたくさん作りました

ヨーグルトにトッピングしたり、サラダに入れたら意外に美味しかった



いつかの夕飯ですが、紫の物体はブロッコリー
甘かった


奥に見えるのは、煮豚のような違うような。。。
忘れた




これは先ほど食べた夕飯

大根の贅沢煮(滋賀県の郷土料理で、漬けた大根をわざわざ煮てるので、ぜいたく煮と言います)、おいなりさん、鮭のバター焼き、ほうれん草、かぶらの千枚漬け
以上、0円食卓なり



又ね


人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10鯖寿司 | トップ | 12/20焼きソバ »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事