♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

雨降りの土曜日は寒かった

2023-04-15 20:51:57 | 夕飯

どうもどうも、元気です

3月の終わりからアルバイトを始めたのですよ
仕事は辛い事は全くなく、周りの人にも助けて頂き、
日々覚える事は沢山あるけれど、前向きに頑張ってます
がーーー、体力が落ちているのをひしひしと感じとります
夜になるとガクリと充電切れですよ
(;´д`)トホホ

夕ご飯とお弁当は、何とか簡単な物を作ってます



ブリは腹の方を買ってきました
背中より腹側の方が色が白いですね
腹側の方が、脂が乗ってて美味しいです

めちゃ分厚いブリでした

アスパラガスとベーコンの卵とじも作ったようです
(何を作ったのかもはや忘れとります)



羽根つき餃子を作りました
半分だけちょいと焦げとりますが、美味しく焼けました
タレは、醤油とミリンと酢と同量を混ぜただけです
これにラー油を足しました

羽根を綺麗に作るには、水を100mlと小麦粉を小匙1を混ぜた物を途中で入れて蓋をし、
暫く経ってからごま油を入れ、蓋を取って水分を飛ばします
とまるで料理が得意かのように偉そうに言っとりますが、
デリシアのアプリが音声で教えてくれます



豚バラ肉とシメジ炒めと、
茄子、ベーコン、人参、さやえんどうの炒め物
冷蔵庫一掃の夕ご飯でした



メインはアスパラガスの肉巻き弁当



この日はハンバーグ弁当

そんなこんなな、体力が無くてヨボヨボしとりますが、
アルバイトは毎日楽しくやってます
又更新しまーす

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分の夕ご飯とお弁当 | トップ | 4/15ラーメンの夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事